ひなゆっこさんからの質問
Q.
今年39歳になり、肌の不安定さを感じます。思春期から30代前半まで、ほぼトラブル知らずの肌だったので、乾燥だけちゃんと気をつけていれば、常に安定した状態を保てました。ニキビも毛穴も気にしたことがほとんどないほど。35歳過ぎてから、急に肌質が変わったのです。吹き出物もできるようになり、ハリやくすみも気になり始めました。この年齢に取り入れる美容液を教えてください。
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
揺らぎ肌を鎮める最先端エイジングケアを!

肌は体の調子、心の調子を表す鏡。そう思うと、さらに気になって負のスパイラルへ……。私も同じ経験あり。ちょうど30代半ばは、肌も体も心も不安定な時期だった気がします。
実は、最近の傾向として、「肌の不調が老化を加速させる」という着目がなされていて、そのために化粧品も続々と生まれています。中でもおすすめなのは、1カ月の集中ケア、ランコムの「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」。あのジェニフィックの発酵エキスに加え、乳酸菌エキスやフェルラ酸、ビタミンEなどが配合され、使用直前に混ぜ合わせる発酵「生」セラムが、揺らぎ肌を安定させ、エイジングケアするという、話題の一品です。ぜひ一度、お試しを。
ただ、あまりにひどいようならためらうことなく、信頼できる皮膚科の先生に相談しましょう。

美容業界で話題になっている“おすすめ度”の高い美容液。 ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート 20mL ¥10000(税別)/ランコム お問い合わせ先/ランコム tel. 03−6911−8151