皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。2018年が始まりましたね! 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。さてさて、新年一発目のスタイルは、ちょっとシックにブラウニートーンでまとめてみました。

 

先シーズンから大活躍しているのが、「ギャルリー・ヴィー」のコート。このなんとも言えない色みに一目惚れして購入したのですが大正解でした。カーキともブラウンとも言える絶妙な色みで、合わせる色を本当に選ばない! 何に羽織ってもさまになるオールマイティーさで、迷ったらこのコートを手に取ってしまうんです。週4は着てるほどゾッコン!

 

パンチのあるレオパード柄もブラウニートーンでなじませればすっきり。レオパードにヒールの靴だと女度が高すぎて落ち着かないので(笑)、ローファーでマニッシュさを足しました。

ヒールがないぶん目線を上に誘い、ちょっとでも長身に見せたいところ。そこで大ぶりの揺れるイヤリングを。ブラウンにはやっぱりゴールド合わせがしっくりくる!
今季お気に入りのチョコレートブラウンのニット。ダークトーンのコーディネートに女らしい抜け感をくれるバックコンシャスなデザイン。前後どちらを前にしても着られます。

1月2月は寒さも本番! 今年もこのコートと冬スタイルを楽しみたいです。


CREDIT:
COAT/ギャルリー・ヴィー
KNIT/プラージュ(この日と同じ
SKIRT/アダム・エ・ロペ
EARRINGS/アフターシェイブクラブ
BAG/オーウェンバリー(ユナイテッドアローズで購入)(この日と同じ
SHOES/グッチ(この日と同じ

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る