おだやかな気候だったお正月から一転、寒の戻りがこたえる1月3週目でした。編集部も体調を崩す人が続出……。みなさまもお気をつけくださいね。
今週も人気の記事を総ざらいするクイックレビュー、編集・川端が張り切ってお届けいたします!

1月9日~15日、もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより「大人のまとめ髪は、後頭部がポイントです」でした!

長さのわりにほどよくボリューム感のある編集長のまとめ髪。その秘密が明らかに! 大人のまとめ髪のメリットとつくり方が詳しく解説されています。(おだんごの中にアメちゃんが入ってるわけじゃなかったのか~^^)
ダウンスタイルだとこの長さ。「予定が詰まって、移動が多い日のカジュアルドレスアップ」の更新も人気がありました。

今週のSNAPは、関西の人気読者YORIKOさんの5日間コーディネートを公開!

キレイ色を効かせて、春を少し取り入れた着こなしは、サイトに華やぎを添えてくれました。いつもどこかに遊びゴコロが隠されてるYORIKOさん。“大人のキッチュ”に心掴まれるバタやんでした♡

人気連載「スタイリスト5人の~今、私が欲しいもの~」からは、小川ゆう子さんの「シャツインでも決まるセオリーのニット」

 

安藤眞理さんの「アパルトモンのニットワンピ」とがトップ10入り。 

ビッグシルエットのニットワンピ、小柄な安藤眞理さん(152㎝)がバランスよく着られるなら、私(151㎝)もいけるかしら。

ビューティ記事でいまぐんぐん人気が高まっているのは、VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」。美容誌の編集長ならではの、どこよりも早耳なコスメ情報を詳しい使用実感とともに紹介。今週は「薄くてピタッなツヤ肌をひと塗りで。」、話題の“クッションファンデ”の効果を解説。

大草編集長とVOCEの石井亜樹編集長は、新卒で入った出版社で入社同期という間柄。「Naoko's Beer Diary」では石井さんの新居を訪れ、インテリアの素敵さに感動していました。コラム記事にも「インテリアをもっと見たい♡」というコメントが多数寄せられていますね。

さて、Today’s Diaryでも少しづつ予告されていますが、来週1月20日はミモレ1周年。大感謝プレゼント企画や清原亜希さんの新連載、新機能がスタートします! もりだくさんの来週、斯うご期待です♪