mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2016.2.22

旅ラン中でも、撮影中でも♪
両手があくアームバンドって便利!

私、気づきました! 自分が知らない場所を走るのが好きということに…! 地図を見ながら、次はどんな風景だろうとワクワクしちゃうんですよね。出張にも必ずシューズを持って行き、合間をみて走るのですが、今回訪れた岡山でも旅RUNしてきました!

旅RUNでは地図とiPhoneは必需品! 時にはちょっとした食べ物や、立ち寄り湯用のタオルや着替えを携帯することも。そんなときに便利なのが身体にぴたっとFitするランニング用のリュックやウエストポーチ。岡山県北部の津山市を訪れた今回は1時間程度のジョグだったので携帯や小銭など、最低限のものが収まるアームバンドにしました。

さて小さな城下町ならではの、古い街並みが味わい深い津山。朝の登校風景に出会えたり、地元の神社に朝のお参りしたり、旅RUNらしいほんわかしたひとときを満喫できました。

街の雰囲気や歴史を味わうためにもガイド付きの地図ってやっぱりマスト。町名の由来や神社の縁起など、地元ならではの豆知識なんかも多いんです。そんなMAPやガイドブックのコピーを忍ばせられるのもアームバンドのよさですね。

城下町津山らしい町並みを背景にぱちり。撮影をお願いした小学3年生くらいの女の子、異人さんを見たくらいに驚いていました。古い商家や神社を走って巡りました。
今回の旅RUNのお供はベルキンのアームバンド。iPhone 6がぴったり収まり、地図も収納可能。カードが入るポケットもあり便利。

私が最近、愛用しているのが「BELKIN Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」。iPhone 6がぴったり収まるサイズ感でエクササイズ時にも邪魔にならずもっぱら頼っています。カバーの上から簡単に操作でき、イヤホン用のホールもあるなど、機能性もばっちり。それもそのはず、このベルキン、ルーターやUSB機器、充電器などコンピュータの周辺機器の開発で知られるアメリカのメーカーで、最近では家電や照明の分野にも進出し、30か国以上で展開している急成長中の会社なのです。エラいのはそれぞれの国の体形に合わせたローカライズもしていること。こういうのって海外で購入してもやたら大きかったりするのですが、腕にぴたっとフィットします。(日本人にしてはガタイのいいわたくしも日本人らしく腕はきゃしゃなのですよ!)これで腕を振っていてもずれずに安心ってわけ。

そうそう、両手が自由になるアームバンドは移動が多い取材、たとえば広~い豪邸撮影!などでも活躍します。お掃除などの家事でも手をふさがないアームバンドって意外と便利。旅RUNにもお散歩や家事でも活躍してくれるこのアイテム、ぜひ日常でも試してみてくださいね。

Belkin Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」5,980円はiPhone 6を最大限に活用しつつ、快適にエクササイズするためのアームバンド。カバーの上からも操作可能。

ベルキン ジャパン
tel. 0120-532-372

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。