8月も今週で終わり。は、は、早い! 夏が大好きなので、ちょっぴり寂しい気持ちもありますが…… 着るアイテムや素材の選択肢が増える秋は、おしゃれが楽しい季節。ということで、気持ちを切り替えていきたいと思います。 

とは言え、正直、まだまだ暑いです。でも、先週の記事でもぼやいているとおり、夏服には、もう飽きてしまったのですよね。ということで、今週は、秋を意識して、トップスをカットソーからブラウスにチェンジしました。

 
 

いかがでしょうか? お洋服のアイテム名のところにある「この日と同じ」の、パンツのところのコーディネートと比べていただくと、わかりやすいかもしれません。 以前のものも、(私の中では)夏のきれいめスタイルではあったのですが、トップスをブラウスに変えると、よりきれいめに仕上がり、それが=秋っぽさにつながるかなって。

 

ブラウスは、去年購入した、カレンソロジーのもの。フロントにたっぷりのフリルが寄せられているのですが、バンドカラー&ボタンが前に出てこない比翼仕立てなので、甘さがtoo muchにならないところがお気に入り。肩先から二の腕の上の方までを覆ってくれるので、二の腕問題も軽々クリア。もう少し季節が進んだら、この上に、カーディガンを羽織ったり、Vが深めのニットを合わせても良さそうです。そう、この手のブラウスって、実は、とっても長い季節着られるので、お得なのですよね。


そして、私、実は…… 日・月で名古屋出張だったので、月曜日の撮影が終わった後、その足で伊勢にお邪魔しています。初めての伊勢。リモートワークをしながら、楽しもうと思います。

さっそく、赤福氷をいただきました。とってもとっても美味しかったです。
 


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「マンネリを感じたら... 黒も白も使わずコーディネート!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る