発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.4.19

ご陽気気分は足もとから
~クロエのレインボーサンダル~

すっかり暖かくなってきましたねー。願い続けてきた甲斐あって、やっと春が本気を出し始めてくれたみたいです。あー、本当に、暖かい毎日が待ち遠しかったしー!!いよいよ春のお洋服と小物の出番ですねえ。

今までの薄ら寒かった日には、トップスは春気分のものにシフトしても、やっぱり足元はまだまだ健康第一コーデにせざるをえませんでした。素足にパンプスにするならパンツはマスト(←甲の部分のみの露出)、しかもサンダルだとつま先の寒さが不安だからパンプスは絶対(←足の指からの寒さが怖い)。もはや数センチ単位の露出にシビアになりながら、春のおしゃれと足元のギリギリな温かさとの攻防戦でした。でももう、これだけ気温が上がれば、ミモレ婦人でも素足で大丈夫ルルル~~♪(脳内お花畑)

さあー、サンダルを履きますよ~。そんな私のご陽気気分を表してくれているサンダルがこれ!

レインボーカラーのレザーストリングが甲を包み、柔らかな足あたりなのもうれしい~。素足で履くサンダルですから、歩きやすさには徹底的にこだわりたいですよね。 ¥116000(税抜)/クロエ 問い合わせ先/クロエ カスタマーリレーションズ tel. 03-4335-1750


レザーストリングもウェッジソールも、レインボーカラー! 見ているだけでハッピーになれる、トロピカルムード満載の一足です。ヒールも高すぎずで、快適におしゃれをしたい気分を満たしてくれます。テラコッタベージュの軽いワンピースとかに合わせたいなあ。(って、そんな素敵なワンピースはまだ未入手。手持ちのアイテムとの妄想コーデだけでは飽き足らず、すべて持っていないアイテムでの妄想が始まっちゃったみたい・・・重症)

ちなみについ先日、暖かな太陽に誘われた私のご陽気コーデがこれ。

コート/ドゥロワー ボーダーシャツ/セントジェームス ハット/ロンハーマン デニム/MOTHER×ロンハーマン スニーカー/ハイク×アディダス

 ハットで浮かれていますが、夕方から寒くなるという天気予報を聞き逃さなかった私。足元はインナーソックス+スニーカーで、もはや足首5ミリくらいしか素肌は出しませんでした、ニヤリ。