From editors 「編集部からこんにちは」

2016.5.28

夏の始めの黒とカーキとキャラメルと【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。はやくも5月も最終週ですね。

5月21日から27日の間にもっとも読まれた記事は、編集長大草直子のToday’s Diaryより「カーキ×黒は、初夏の大好きな色合わせ」でした!

編集長の日焼け肌が仕上がったら、「黒」の相棒は「カーキ」から「トープ」→「パールホワイト」へと移行するそうなんです。今日から「黒×パールホワイト」!という日はDiaryでお知らせされるはず。焼き上がりを待ちましょう(笑)

記事はこちら>>

2番目は、同じくToday’s Diary「黒を敬遠した40年。ここ数年仲良しです」でした。

たしかに編集長、あまり黒を着ているイメージがありません。黒×キャラメル色~肌色のグラデーションで黒の強さを調整していたのですね。私の敬愛するアナ・ウインターさまも全身黒コーデは絶対着ないそう。

記事はこちら>>

3位は、恒例のELLE SHOP連動企画より「ファッションエディター 昼田祥子セレクト!『エンフォルド』のパンツでつくる大人の楽チンカジュアル」がランクイン!

昼田祥子さん前回に続き大人気♡ シンプルな黒いワイドパンツに白Tシャツでサマになるのは、169㎝の昼田さんのスタイルもあるでしょうが(←人の身長を言いたいだけ)、素材感とボリューム感も絶妙。エンフォルドのパンツはSNAPでも頻出ですね。小澤美和さんが履いていたオールインワンも印象に残っています。 

記事はこちら>>

4位にランクインしたのは、人気スタイリストのリレー連載「今年のTシャツはヘインズのVネックに決まり!by望月律子」

こちらのTシャツ大反響!ほどよいフィット感と2枚入り¥2500という優しいお値段にポチッとする方続出! 私もあわててXSをポチッとしました。

記事はこちら>>

今週のSNAPで人気が高かったのは、「今夏は、ショートヘアとスカーフ遣いで新しい私。」でした。

おしゃれ更年期の処方箋の第1弾「髪を切る」特集を見てショートヘアにされたそう!後頭部から襟足にかけてのフォルムがとっても素敵♡ ショート派のバタやんもお手本にしたいカットです。

記事はこちら>>

続いては、フリーエディター有田麻奈美さんのコラム「【またしても欲望MAX!】お気に入りの夏ワンピをカスタマイズ②」がランクイン!

前回の「【またしても欲望MAX!】夏風薫るワンピースが欲しい」に続き、生地からつくる夏ワンピースをご紹介。入札形式ってなんだか楽しそうです♪♪

記事はこちら>>
 
続いては、「ミモレ編集部川良がセレクト!流行のミディ丈ボトム、あなたはパンツ派?スカート派?」も高いアクセス数を記録しました。

同じトップスで2種類のボトムを履き比べ! 川良が買ったのはどっちでしょうか~? 「もっと川良さんを出してください」というコメントもいただき、恐縮しまくっていた川良先輩ですが、きっとリクエストには答えてくれる人です(笑)

記事はこちら>>


さてさて今日は、少し前より予告していた「光野桃さんと大草編集長の対談」がアップされています! おしゃれ更年期のこと、介護のこと、乗り越えてきた光野桃さんだからこそ語ることのできるトンネルの先の光の世界。ぜひこちらもお見逃しなくです!!

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではみなさん、よい週末をお過ごしください。また来週~!