発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.6.28

大人のスポーティマインドは
足元で取り入れたい!

私、初対面の方からはまったくそういう風に見られないのですが、運動が好きです。(突然どした?)そして、アウトドア的なことも好き。まあ、といっても、太陽の下でピクニックしながらビールを飲むこととか、素敵プールサイドでナチョスをつまみながらビールを飲むこととか、キャンプで人が作ってくれた料理を食べながらビールを飲むこととか、かなり偏ったアウトドア解釈、かつ常にビール絡みではありますが。

そんなわけで、アウトドアブランドのアイテムも嗜む程度に一通り持っています。オッシュマンズとか、意味もなくのぞくのも大好き。アウトドアアイテムを普段のおしゃれにちょろっと投入するのも気に入っています。

ファッションの世界でも、スポーティマインドをスパイス的に効かせる感じが、2年くらい前からまた来ていますよねー。ただのカジュアルではなく、そこにスポーティなアイテムが加わることで、ぐっとおしゃれがこなれた感じに。リラックスムードが加わって、肩肘張ってない感じになるのがいいですね。

中でも、セレクトショップとコラボしたりと、話題のブランドといえば「Teva(テバ)」です!

新作の秋冬モデル。秋らしくシックで、でもアクセントになるカラーリングが素敵です。フラットフォーム ユニバーサル レトロ(7月発売予定)各¥7800/テバ お問い合わせ先/デッカーズジャパン tel. 0120-710-844

Tevaには本当にたくさんのモデルがあるのですが、“ちゃいちー”族の私としては、プラットフォームが気になりました。実は昨年の春夏モデルを持っていて、すでにものすごーく愛用しているのです! 

黒にバシッとソールの赤ラインが効いています。カジュアルなデニムとはもちろん鉄板ですが、私が気に入っているのはあえてふんわりロングスカートに合わせるスタイリング。このリラックス感とのミックスがたまらなくツボです。

スポーツサンダルですので、歩きやすさはパーフェクト。買っていきなり素足で履きましたが、私はどーこも痛くなりませんでした。しかもプラットフォームなので、身長もアップ!!(あからさまな底上げですけどね)さらに、上の画像のスカートの日のスタイリングのように、足もとで“抜く”というか、スタイリングのリズムを崩す感じがすごーく今の気分に合っているなと思っています。これ、本当にヘビロテしているので、新色も手に入れようかと本気で狙っています。って、いつだって本気ですけど!!!