ミモレ編集部のリレー連載"これ、買ってもいいかな?"

2016.9.12

私も欲しい!ユニクロ ユーのニット&スカート
by鈴木亜矢子

今回はコチラ! ユニクロの新しいライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」のニットとスカートです。真夏に撮った写真なので、季節外れの服装で失礼いたします。ちなみに、トップスはザラ、スカートはアイロンです。

こんにちは。編集部の鈴木です。
以前、大草編集長のダイアリーで展示会の様子がリポートされていたUniqlo U(ユニクロ ユー)」。発売日が9月30日(金)に決定したそうです!
人気スタイリストのリレー連載で齋藤さんも取り上げていらっしゃいましたね。
私が気になったのは、ピンクのリブニットとオリーブ色のスカート。(先のダイアリーで紹介したものと同じですが、スカートもニットも全形が分かりにくかったかなと思ったので改めて…)

こちらの方が、最初の写真より実物の色に近いと思います。最初の写真は丈やサイズ感の参考にしていただけたら! ニット¥9900スカート¥3990(ともに税別)/ユニクロ  TEL:0120-090-296

ニットはカシミア100%。私は、顔色を明るく優しく見せてくれそうなピンクにズキュン♡ 齋藤さんもコメントされていたように、カシミア特有の柔らかさが心地よく、1枚でもインナーとしても着ることができる絶妙な薄さなので、色違いで揃えたくなります。ちなみに、オフホワイト・黒・赤・ダークグリーン、そしてピンクの5色展開です。

スカートはオリーブという色名がついているのですが、グレーがかったグリーンが新鮮で、味のある色。プライスも魅力的なので、これなら、ピンク×グリーンという新しい色合わせにも挑戦できそうと思ったのでした。

発売前から、注目が集まっているユニクロ ユー。争奪戦になりそうです(ドキドキ)。スペシャルサイトもオープンしているようなので、ぜひチェックしてみてください!

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る