From editors 「編集部からこんにちは」

2016.10.1

メイク時間がない日の時短術【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。今日から10月。早く秋の装いへシフトしたいけれど、まだ蒸し暑い日が続きますね。さて、9月最終週、9月24日から9月30日までの人気記事をレビューいたします!

今週、もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより、「『ほぼノーメイクの日』の、3種の神器とスカーフウエスト巻き」でした!

3種の神器は、1メガネ、2パールのピアス、3ナチュラルな色のリップ。編集長の時短TIPSいろいろ……とても人気があります。前回の「顔がぼんやりむくんでいる日の大草流tips」も合わせてご覧ください。

記事はこちら>>

続いては、「マディソンブルーとのコラボシャツ、いよいよ明日発売スタートです! by大草直子」が高い注目を集めました!

こちらのシャツは、ご好評により一夜のうちに完売。編集部員も誰もGETできずでした〜。

記事はこちら>>

第3位は、ご好評いただいている「もう着る服に悩まない−−大草直子が考える 秋のコーディネートレシピ」シリーズより、「この秋、スリードッツ再デビューしませんか?~心も身体もくつろげる、カフェ時間に合うニット4選~ [PR]」がランクイン。

スリードッツとミモレのコラボレーションニットを製作中です。詳細は10月17日(月)に公開予定の第二回で発表! 乞うご期待です♡

記事はこちら>>

続いては、SNAPより「きちんと感と今年らしさを両立した上品グレースタイル」が高い人気を集めました。

ややカジュアルな着こなしが多いミモレですが、高木さんのようなきちんと感と今っぽさを両立した“大人の仕事服”のリクエストを受けまして、すぐやるミモレ編集部、現在特集を準備中です。しばしお待ちください!!

 

記事はこちら>>

第5位は、「ミモレが選んだBEST BUY@ELLE SHOP」より、「ミモレッタ山根亜希子さんがセレクト!秋冬はブラウンが気になります♡」がランクイン。

目を引く上質な艶感のスカートはエコレザー。今年はファーもトレンドですが、動物の毛皮ではなく合成繊維を使った“エコファー”を使うブランドが増えています。お値段もぐっと抑えられ、お手入れもラクなので、こうした質の高いエコファーやエコレザーの製品が増えていくのは喜ばしいですね!

記事はこちら>>

今回のマディソンブルーのコラボシャツは、瞬く間に完売となってしまいましたが、今後もスリードッツはじめ、多数のコラボレーションアイテムを企画中です。いずれもミモレ&大草編集長とブランドのこだわりが随所に込められたアイテムばかり。どうぞお見逃しなく!!

みなさま良い週末をお過ごしください。ではでは、また来週〜!