発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2017.1.10

ヒロタカのピアス、
とうとう手に入れました!

お正月休みが終わって、すぐまた3連休。やる気も出にくいっつーの。そして、この連休の影響で、今月は中下旬にかけて怒涛の撮影ラッシュですしー!!ふぅぅぅ。気合いだ、気合いだ、気合いだーっ!

さてと。もはや恒例のボヤッキーからの、今回はお正月休みに買ったもののご報告です。じゃーん、ずっと狙っていた「ヒロタカ」のピアスでございまーす。

「手ぐしでラフにまとめた髪です!」というと聞こえはいいですが、「ひどい寝ぐせで後頭部がぺちゃんこだったのに、スタイリングするのがめんどくさかったので、ざっくりまとめました」というのが事実です。ピアス/ヒロタカ

最近のジュエリーコーデの中で、トレンド的にも気分的にも、ピアスが一番難しいなあと感じていました。リングやバングルは、相変わらずもりっと盛るのがしっくりきます。手首にはじゃんじゃんレイヤードしたいですし、リングは10本中過半数の指にするくらいの勢いで。ネックレスは、冬でニットが増えることもあり、特にしなくてもいいかなという感じ。

ところがピアス。ネックレスをしないとなると、顔周りにどこか盛り上げポイントが欲しいところです。今季はボリューム感のある、アートピースのようなピアスも気になりますが、ややスタイリングやシチュエーションを選びます。いつなんどきでも、元気のあるときもないときも、すんなりつけられて他のジュエリーにも合わせやすいピアスはないのかしらん、とずーーっと探しておりました。そんなときに雑誌で見かけた「ヒロタカ」のジュエリー。心の中でひっそりと、ロックオンしておりましたよ。

そして、とうとうその日(ザ・デイ)がやってきました! 特に目的意識もなく、ただただ何かが買いたい…という気分で入ったエストネーション六本木店にて。この日ももちろん、何枚か試着をさせてもらったのですが、どーもピンとこない。おやおや。でもやっぱり手ぶらでは帰りたくないわ。駐車場代のためにも(←よく使う言い訳)。と、そんな私の目に飛び込んできたのが「Hirotaka」の文字だったのですー。どれもこれも、本当に素敵で迷いましたが、初志を貫徹し、シンプルなバータイプのピアスにいたしました!

もーこれ、本当に使いやすい。どんなジュエリーにも合いますし、ダウンヘアにもまとめ髪にもぴったり。大げさすぎず、小さすぎず。辛口だけど、過剰な辛さではなく。買ってから毎日しています!

先日はこんな感じで。

子供に撮影してもらったのですが、もっと下がって、もっと低い位置から!!と指示しております。厚底靴も履いているっていうのに。ピアス/ヒロタカ ベレー帽/ユナイテッドアローズ ジャケット/クロエ ニット/エンフォルド デニム/ハウスコミューン 靴/チャーチ

ハット欲がさらに進みまして、この冬ベレー帽も始めました。黒のベレーなら髪になじみやすく、実はどんなハットよりも“こっぱずかしさ度”が低い、取り入れやすいアイテムだなあと再確認。この日はデザイン感のあるジャケットを着ていますが、ものすごくシンプルなチェスターコートとかの日に、ひとクセプラスできるので重宝しています。ベレー帽って、ずいぶん長い間かぶろうと思わない感じでしたが、なんだか今シーズンはドンピシャの気分。トレンドも気分も巡るから面白いですねー。