発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2017.2.28

端正、なのにちょっとロックな
チャーチの新作

毎度おなじみの始まりで恐縮ですが・・・、今日でな、なんと!2月が終わるんですって!もうですね、ただただびっくりですよ。冷静な夫は「もう今年の6分の1が終わったってことだねー」とか言っちゃって、そういう考え方はやめてもらっていいですかっ!(突然憤慨)

しかし、冬ってやつはしぶとい。ここからが奴らの本領発揮です。春一番が吹いたっていうのに・・・、確かに冬のピークよりは暖かくなってはいるけれど・・・、それにしたって寒いのよー!!うっかり”春はすぐそこ~♪”気分でいるけれど、危険危険。調子に乗って春の新作を着ていったら夜の寒さに震えることになったり、お花見で風邪をひいたり・・・。あるあるあるあるー!!(クイズ100人に聞きました的にお読みください)

そんなとき、脳内真夏トリップできる新作を見つけてしまいましたよ。じゃん。
 

 
 

ベースはトラッドでありながら良い意味で“おじさん感”があり、それがスタイリングに旬のユルさをプラスしてくれます。サンダル¥49000/チャーチ お問い合わせ先/チャーチ 表参道店 tel.03-3486-1801

チャーチから登場したレザーサンダルです。このブランドらしく、ものすごくシンプルでトラッドなデザイン。でもトリムに小さなスタッズがあしらわれ、それがちょっとだけロックなムードをプラスしています。

マイ・チャーチとして愛用しているのは、厚底のレースアップシューズとスタッズ付きのサイドゴアブーツ。いずれも履きやすく、スカートパンツを問わず合わせやすい。特にレースアップは、このコラムでも何回登場したことか! ここ最近のNo.1愛用シューズです。

この新作、真夏にはタンクトップにキュロットにこのサンダル、みたいなリラックススタイリングにちょっと端正な香りをプラスさせるアイテムとして使いたいなー。あとは、ネイビーのテーラードジャケットにデニムにこのサンダル、なんていうのもいいわぁ。きちんと感のあるアイテムに合わせることで、より魅力的に見えそう。

先日のやたら暖かかった日。どうしてもコートを脱ぎたくて、ライダースで出動いたしました。靴/チャーチ ライダースジャケット/アストラット スウェットとシャツがドッキングしたトップス/ステラ マッカートニー パンツ/ドゥロワー バッグ/マルニ

例えばこのチャーチスタイリングも、もう少し暖かくなってきたら足元をこのサンダルにチェンジしたい! 足もとが素足になってヌケが出ると、そこにちょっとした隙が生まれて、それがスタイリングをアップグレードしてくれるはず!

サンダルでもこの手のデザインなら、ソックス合わせからスタートできるので、まだ寒さが残るこの時期に手に入れてもフルで活躍させられるのがうれしい。同じお買い物なら、できるだけ長く愛用したいし、できるだけ“モト”を取りたいですもんね。