こんにちは、ミモレの川端です。東京もようやく春らしい陽気になりました。青森では昨日開花宣言が出たとか。今年は長い冬でしたね。
さて、4月8日から14日までの人気記事をレビューいたします!

今週最も読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「末っ子の入学式の服は、手持ちをコーディネートしました」でした!

セレモニーに会食に……こんな端正なパール色のボウタイブラウスが1枚あると自信を持って臨めそうですね。

記事はこちら>>

続いて第2位は、緊急特集「大草直子直伝!トレンチコートの着こなし上達術」の第1回「【動画つき】正統派トレンチはシルエットを中の服に揃える」でした!

この時期、週に何度も着たくなるトレンチコート。同じに見えてマンネリ化してしまう、ベルトのあしらいどうしたらいいの?などたくさんのご質問をいただくので、大草テクを一挙大公開! 保存版ですよ。

記事はこちら>>

第2回「【動画つき】とろみトレンチはボトム見せの分量が決め手!」も公開中です。

第3位は、SNAPより「ボーダーをかっこよく、女性らしく着る方法」がランクイン!

ボーダー×黒パンツの定番スタイルも、優しいベージュのとろみトレンチで今年らしく。それにしても、潔いショートカットの首筋〜顎のラインの美しいこと!見惚れます♡

記事はこちら>>

第4位は、「スタッフの“今日のコーデ”」より「春はベージュの力を借りたくなる季節!? by鈴木亜矢子」が人気を集めました!

小柄だからオーセンティックかつ長めのトレンチは無理かも……と倦厭されている方も、鈴木ちゃんの“気をつけポイント”是非ご参考になさってください。

記事はこちら>>

第5位は、発田美穂さんの“欲しこま”こと「欲しいものだらけで困る!」より「~ルミノアの両A面ボーダー~実は私もゲットしちゃいました!」に反響大。

先日開催した東京でのお茶会では、同じ回になんと3人「私もルミノアのボーダー買いました」という方がいらっしゃいました!

記事はこちら>>

さて、東京での次のイベント開催が決定しました。ゴールデンウィークの初日、4月29日(土)に、バナナ・リパブリック「マロニエゲート銀座3」店にて、大草編集長のスタイリングイベントを開催します! オープンスタイルのイベントとなりますので、当日ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
詳細はこちらから>> 

それではみなさん、よい週末を〜。ではではまた来週!