以前、鉄板カラーリングとしてネイビー×カーキについて書きました。季節を問わず、トレンドも関係なく大好きな色合わせなのですが、この夏、もうひとつの私的色合わせのブームがやってきました。それはブラウン×ブルー!

ニット/ロク ビューティ&ユース スカート/ロンハーマン バッグ/ボッテガ・ヴェネタ サンダル/ビルケンシュトック
Tシャツ/ロク ビューティ&ユース(スナップで着用していたものの色違い) スカート/ロンハーマン(上と同じ) バッグ/サンローラン サンダル/セリーヌ
Tシャツ/ロク ビューティ&ユース(上と同じ) スカート/マイカ&ディール(このときご紹介したもの) バッグ/JWアンダーソン

そもそも、今シーズンはブラウン系がとーっても気になりますよね。ベージュ、キャメル、チョコレートブラウン、ブリックなど、色の種類もとても豊富。黒やネイビーといった、夏に着る濃色が素敵に見えるのは鉄則ですが、今シーズンの濃色代表は迷わずブラウン! 最初のカットのリブニットのような、濃いチョコレートブラウンはまさに旬ど真ん中。どんな色と合わせても、オサレ見えするスゴ腕ちゃんです。

さらに例えば、上のTシャツのようなベージュ。去年までなら白Tだったところを、ベージュのTシャツに替えるだけで、一気に凝ったスタイリングに見えるんですねえ! 想像してみてください・・・。白Tに水色のスカート・・・。悪くない、うん、悪くはない。でも、いたってフツー、かもかもカモ! 

ところがベージュTっていうだけで、いきなり上級者“風味”が出せるっていうんですから! ええハナシや!! 私自身、今までベージュをなんとなく難しく考えていたのですが、勇気を出して取り入れてみるとなんだか大丈夫なことに気づきました。ホント、意外と何にでも合う!

ワンツーコーデが増える夏は、おしゃれがどうしたってマンネリ化いたします。夏ってそういうものなんですの。だからこそ、“簡単に”&“一気に”おしゃれに見えるカラーリングが頼りになる! で、結果、週3でこの色合わせでございます。一度気に入ったらじゃんじゃん着るタイプなので、同じアイテムをスライド的に着回し。今週も来週も、まだまだ着ちゃいますよーっ。