2017.8.6

気になる……大人のスキンケア

先日、街で見かけた女性があまりにも素敵すぎて、見とれてしまいました。私より年上の女性でしたが、まばゆいほどの美しさだったのです。
もちろん、よぉく見ると、多少のシミやしわはありました。でも、そんな印象を感じさせない美しさがあったのです。それって一体なんだろう? と。

たとえば、駅の階段をあがるとき、前を歩く女性のかかとがきれいにお手入れされていたり、ひじやひざの黒ずみがなかったり、デコルテラインがきれいにお手入れされていたり……。
スキンケアになかなか時間を割けないという人も多いと思います。ですが! 大人になるとこういう細かなパーツのお手入れをしている人とそうでない人の差がパッと見の印象を大きく変えるのだということを実感しました。それは清潔感!

 

若作りをしようとは思わないけど、清潔感のある女性にはなりたいな〜。それをかなえるための大人のスキンケア法も始めていかないといけませんね。そこで役に立ったのが、ミモレのAsk&Answerでたびたび登場してくださっているウォブクリニック中目黒の高瀬先生が監修した『気になるパーツのスキンケア』(宝島社)。

 

この前お会いしたときに、サインを書いていただきました! (ネタばらしですが、最初は恥ずかしがってサインを断られたのですが、ゴリ押しして書いていただきました)。そして、帯のコメントはIKKOさん!

知識は豊富だし、何よりも信頼できるから安心ですよね。スキンケアはもちろん、年齢が出やすいパーツやデリケートゾーンなどのケア法をわかりやすく紹介しています。私自身、知らなかったケア法も紹介されていて「へぇ〜」「そーか」など、実践しています。ミモレの読者の皆さんが悩まれているような内容もあるので、参考になると思いますよ。

 

高瀬先生といえば、「アンプルール」の商品開発の監修もされていますが、9月に発売予定の新しいコンシーラーもかなりの自信作だとか。「使ってみて!」と渡され、早速、試してみることに。

最大のポイントは、ラグジュアリー ホワイトシリーズの特徴である美白成分“ハイドロキノン”を配合したということ。ハイドロキノンといえば、今までは夜のスキンケアアイテムにしか使われていなかったのですが、今回のコンシーラーの登場で日中も美白ケアができるようになりました。「どうしても隠したい!」というニーズに応えたカバー力も◎。ピンポイントに使えるチップタイプも使いやすかったですね。
(実はこの商品、すでに美容ライターさんの中では「いいね!」と評判の高いアイテムなんですよ)。

Ask&Answerでも、大人のスキンケアについてこれからもどんどん紹介する予定です(高瀬先生にもまたご登場いただかなければ〜)。皆さんからの疑問・質問お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。