こんにちは、ミモレの柳田です。
朝起きると、元気を持って行かれてしまいそうな梅雨がようやく始まりましたね。来週はもっと激しくなるみたいですが、雨にも負ケズ、梅雨を乗り切りましょう!

それでは6月9日から6月15日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、From-editors「編集部からこんにちは」から、「大草編集長から大森編集長へ。ミモレのこれまで、そしてこれから【全3回 前編】」でした。

2018年7月からコンセプトディレクターとなる大草編集長。そして、ミモレを引っ張っていくのは大森"先輩"改め、大森新編集長。2人が出会った20年前のヴァンテーヌ編集部時代の話から、これからのミモレのことまで、2人だからこそ語れるぶっちゃけトークは必読!!! 昨日公開の、中編はコチラ>>

記事はこちら>> 


次は、編集長・大草直子の「Today's Diary」より、「夏日の土曜日、マヤの運動会へは「ラグ&ボーン」のブラックで」です。

土曜日にマヤちゃんの運動会があったという大草編集長のコーディネート。ご近所セットとしても使っているというグレーのキャップとネイビーのサングラスは、いざという時に便利! アクティブなお休みの日のコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょう?

記事はこちら>>


そして、「月(ツキ)を味方に by Keiko」より、「6月14日の新月で、ふたつの顔と能力を手に入れる」も多くの方にご覧いただきました。

双子座で新月を迎えた6月14日。言葉や文章を支配する双子座は、とりわけ「的確なタイミングで、的確な言葉を遣って、願いを書いて現実化する」=パワーウィッシュと縁の深いサインなんだそう。タイミングを逃した方も、次の満月のタイミングでパワーウィッシュができるよう、ぜひチェックしてみて下さいね!

記事はこちら>>


また、人気スタイリストのリレー連載「今週の、これいいね♡」から、「夏はザラのぺたんこサンダルに決まり! by斉藤美恵」も皆さまにご好評いただきました!

人気スタイリストの斉藤美恵さんがオススメする、ザラのサンダル。ザラだからこそ、即決で買う、もしくは迷ったら買わない、というマイルールがあるんだそう。梅雨の季節に入りますが、こういうガンガン履けるサンダルを一つ持っておくと便利ですよね!

記事はこちら>>


最後は、「スタッフの“今日のコーデ”」より、「たくさん歩く日のワンピース×スニーカー byバタやん」でした。

展示会巡りが続くミモレ編集部ですが、バタやん先輩も断然スニーカー派。白スニーカー党として、気にするのはトレンド性より清潔感なんだそう。真っ白なスニーカーをアクセントにしたら、あえてネイビーとブルーグレーの3色に絞ってラフになりすぎようにするのがポイント。この配色、僕でも取り入れたいです!ぜひ、参考になさって下さいね!

記事はこちら>>


それでは皆さま、素敵な週末を!