いきなりの猛暑日が戻り、体がついて行かない・・・と感じている人も多いのではないでしょうか。高温多湿の日本の夏は本当に辛い、としか言いようがありません。

私自身、年齢を重ねるたびに暑さは切実な悩み。少しでも快適でラクに過ごせることを意識しながら過ごしています。

夏にイチオシでおすすめしたいアイテムは『e & co 』のパジャマドレス。スタイリスト阿部由美子さんがデザインを手がける究極のリラクゼーションウエアです。

絶賛愛用中のLEGGIUNO素材の『シラクーサ』。旅行にも携帯したいワンピース。長時間のフライトもこれさえあればラクチン!取り扱いはオンラインのみですが、実物を見たい方はCASUCA Intimate (TEL:03-5778-9169)で取り扱い中。

なんと言っても、この素材の柔らかさにびっくり。私が愛用しているこちらの生地はイタリアのLEGGIUNO(レジウノ)という綿を強みとする老舗ブランドのもので、ストーンウォッシュ加工されているこちらの生地は柔らかさと繊細さが特徴。真夏でもとても快適に過ごせます。

たっぷりサイズ感のあるこのワンピースは家ではさらりと一枚で着るのがおすすめですが、サイドスリットが入っているので、ベルトしてパンツ履いてみたり、シンプルがゆえにコーディネートも気分次第で色々楽しめる一枚です。危ないのは心地よすぎて毎日着たきり雀になってしまう可能性大!

□極上生地を使った e & co のリラックスウエア

英国王室御用達シャツメーカーTHOMASMASON(トーマスメイソン)の素材を使ったストライプ生地。メンズも展開しているので、夫婦仲良くお揃いというのも素敵♡
夏はやっぱりリネン。何より色合いがどれも素敵すぎて悩みます。本当にオシャレ!

クオリティーの高い素材と丁寧な縫製、スタイリスト目線ならではのデザイン性にただただ脱帽。

普段に使うからこそ贅沢な逸品に囲まれていたい、そんなお年頃です。