11月に入りました。2018年も残すところ、あと2か月! 先週までは、大好きなざっくりニット一枚のおしゃれを楽しんでましたが、そろそろ限界に…。

ということで、アウターを新調しました。じゃん!

 

こちら、プラステのエコファーアウターです。
このアウターが気になったきっかけは、もゆるさんが注目していた、マックスマーラの「テディベアコート」。ボリューム感が可愛すぎる♡と記事をクリップしたあとすぐに、別の撮影でこのエコファーアウターに出合っちゃったんです。(質感もデザインも違いますが、ボリューム感がツボで!)

しかも、オンラインストアを見たら、12000円にプライスダウンされているではありませんか! そして、11月13日まではメンバーズフェアでさらに10%オフ! 嬉しすぎる♡
早速この週末に新宿店に向かい試着。同じデザインの、ミドルグレーの色出しもシックで素敵だったのですが、このプライスなら白にトライしても良いなと思い、白にすることに。サイズは「S」にしました。

ボリュームのあるシルエットですが、すっきりとしたVラインが縦の“あき”を作ってくれるので、着膨れはしません。また、↑の写真では伝わりにくくて申し訳ないのですが、袖が長すぎないのも高ポイント。白だと袖まわりの汚れってやっぱり気になりますからね。気持ち短めなので、中のニットを引っ張り出して見せると、メリハリもついて一石二鳥です!

さらに、着丈も長すぎず、短すぎずのベスト丈。そうそう、こういうボリュームシルエット系は、背の低い私の場合、あまり着丈が長いと、本当に着ぐるみを着ている感じになっちゃうんですよね。。。(悲) Iラインシルエットの着こなしに合わせてもバランス良くまとまりました↓

 

↓のような感じで、ちょっと襟を抜いて着るのもおすすめです。もともと裾に前後差があるデザインなので、サイドから見たときの裾の斜めの感じが強調されて、いまっぽい抜け感が出ます。

 

長くなりました(汗)。デザインもプライスも、大大大満足で手に入れたこちらのアウター。かなりのヘビーローテーションになりそうです。
でもね、実はもう一着、アウターを新調しちゃったんです。こちらは、また次週にご紹介しますね!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る