こんにちは、ミモレの柳田です。

早いもので今日から12月ですね! 慌ただしくも平成最後の年末が近づいております。皆さまは年末年始の予定はお決まりですか?

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle」から、「手持ちの服を棚卸しすればもう服に悩まない!【熊倉正子さんのおしゃれレッスン②】」でした。

ミモレの連載でも大人気の熊倉さんはシーズンの初め、クローゼットの中身をすべて出して、手持ちの服の“棚卸し”をするのが恒例行事なんだそう。たしかに、実際に実物を目にして手にとってみると、忘れ去られていたものが掘り出し物のように見えたり、新しい組み合わせが閃いたり、いろんな発見がありますよね!

記事はこちら>> 


次は、「みんなでつくる満足トリップ!」より、「水晶玉子さんに聞く「旅で開運!年末年始行くべきパワースポットは」」でした!

皆さま、来年の初詣のご予定はもうお決まりですか? 水晶玉子さんが教えてくれた2019年のパワースポットは ズバリ「行ったことがないところ」! さて、その心は……。 来年のご旅行の計画のご参考になさってくださいね。僕も実践してみようと思っております……! 

記事はこちら>>


そして、「エディター白澤貴子の 好きだけ纏(まと)いたい!」より、「着こなしバランスが悪いと感じた時にまずフランス人が試す簡単テクとは?」も多くの方にご覧いただきました。

服を着て、全身鏡を見て「なんだかバランス悪いぞ?」と感じることはありませんか?そんな時のとってもシンプル&カンタンな垢抜けテクニックを白澤さんがご紹介してくださっています。ぜひ、ご一読くださいね!

記事はこちら>>



また、「大草直子TV エストネーション六本木ヒルズ店から秋冬の着こなしを動画で教えます」より、「大草直子が提案! この秋、おすすめのきれいめなダウンとは?」も皆さまにご好評いただきました!

ダウンが流行しているとはいえ、高級ブランドも増えてきてどれを買っていいか分からない。カジュアルになりすぎない「きれいめダウン」を選ぶコツは?といったリアルな悩みに大草ディレクターが動画でアンサー!今年っぽい色味やシルエットの話も参考になります!

記事はこちら>>


最後は、「服飾ディレクター岡本敬子さん提案「好きな服を自由に着る!」」より、「50代からのおしゃれ学。こなれた雰囲気を醸し出す冬小物3選」でした。

自分の定番スタイルは決まってきているし、体型が変わってきて着る服は似た形ばかり……という人は、「好きなものを着て、楽しむ」がモットーの服飾ディレクター 岡本敬子さんのスタイルを参考にしてみては?全体のバランスを整えるための小物使いにはちょっとしたコツがありました!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!