先週に続き、大好きなパーカのお話を。今回はコンサバティブなコーディネートに、パーカを投入したミックススタイルです。

私は、根っからのコンサバ好き(あっ、もちろんフェミニンテイストの♡)。ただ、“今の私”が、すべてコンサバティブなアイテムでまとめるのは、ちょっと違うというか、中身が追いついていない気もしていて。以前、コメントにもいただきましたが、私はまだ“あれこれ挑戦する”時期、自分の“好き”や“スタイル”が見えてくる前の迷う時期なのかなぁと思っています。

そんなこんなで、あまり思い込みや枠にとらわれない、ミックススタイルを楽しむのが、今の気分でもあります。その一つが、こんな感じの、パーカとタイトスカートのコーディネート↓

 

コートを着ていると、あまり中がわからないですよね。コートを脱いだ感じがこちら↓

 

大好きなIラインスカートにビッグシルエットのパーカ。それぞれのアイテムが本来持っているイメージとはまた違う感じに仕上がったかなと! 背が低い私の場合、バッグが大きいと、ビッグシルエットのパーカとのバランスが取りにくいので、小さめに(仕事道具のPCやペンケースはエコバッグに入れて持ち歩きました)。さらに、ショルダーストラップは短めにして斜めがけに。こうすることで、全体の支点をアップしました。

ちなみに、このパーカは、チャンピオンのフリークスストア別注のもの。別注ポイントは肩のラインをおとしたドロップショルダーとのこと。このドロップショルダーも今っぽくって気に入っていますが、私的にパーカの顔はやっぱりフード。横から見た感じと後ろから見た感じ、両方とも寄って撮ってもらったので載せておきますね!

横から見るとこんな感じ。このフードの立ち上がり具合がお気に入り。ドロプショルダーとはいえ、肩のラインが落ちすぎていないのも◎。
後ろから見た感じがこちら。この大きすぎず、小さすぎないフードの存在感もツボでございます♡

これまで紹介したコーディネート一覧を見る