もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、私、この秋冬、エコレザーのレギンスを週に3回ははいています(照)。

こちらのコーナーにも、同じエコレザーのレギンスで頻繁に登場しているので、簡単におさらいを。(同じ写真ですみません!)

先週↓
顔が見えていないけれど(見えていないかから?)お気に入りの一枚。だって、実力以上に脚が細く見えてるんですもの!
1月↓
MY BESTあったかスタイル!
12月↓
このときは、SALEで買ったシャツを紹介したかったので、12月にしては寒々しい格好ですが。。。
10月↓
この格好は、作り置きコーディネート(困ったときに頼るセット)として、何度も着たな。そして、今も着ています。コートを冬の厚手のものに替えて。


昨年の10月、初めてご紹介したときにも書きましたが、もともとレザーのレギンスは、一昨年からウィッシュリスト入りしていたアイテムでした。でも、まさか、ここまでヘビーローテーションするとは! というのも、以前も書いたとおり、コンプレックスのかたまりの脚のラインがあらわになるので、難しいだろうなって思っていたので(一昨年、購入に至らなかったのは、これが理由)。

でも、いざ、はいてみると、スキニーデニムほど、脚のラインが気になることもなく、クールな光沢をもつレザーパンツを投入すると、フェミニン好きの私のコーディネートが、甘おばさんにならず、シャープに、ときに、ほんのりモードになるのです。エコレザーの質感って、やっぱりスゴイ! 

というわけで、先週のレザーレギンスコーディネートがこちら↓

snapコーナーの撮影日だったので、贅沢にもフォトグラファーの目黒さんに撮っていただきました。顔は笑っていますが、脚が少しでも長く見えるように、脚をぐいーんと必死に伸ばしています(笑)。

コートはピンクですが、インナーはグレーと白と黒で組み立てたシンプルなコーディネート。黒の部分が光沢のあるエコレザーというだけで、味わい深い雰囲気に。

コートを脱いだ感じがこちら↓

あれっ? さっき、脚どうしてたっけ?と考えこんでいるときの写真(笑)


単純にトップスを短くすると、気になる腰回りがばーんと露出してしまうので、シャツの上に、ショート丈のニットをレイヤードすることに。トップスのエリア内で長短がつき、メリハリが出るとともに、腰位置を高く=脚を長く見せてくれます。

そうそう、私が購入したRoom no.8のレギンスは、内側にファスナーがついたデザインなので、ファスナーの開け閉めで、ちょっと余っている部分(私の脚の長さが足りない部分)をごまかしています。 これはこれで、足首に三角形の抜けができて気に入っていのですが、こんなに活躍してくれるアイテムなら、もう一本くらい、くるぶしが見える丈感のものを買い足しても良いのかなと思い始めています。 でも、私の身長(152cm)だと、その長さのものになかなか巡り会えないんですよね。。。お直しするしかないのかな。もし、おすすめ情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る