フェミニン派の私にとって「レース」は大好物♡ ですが、レースは、甘くなり過ぎたり、セクシーになり過ぎてしまうリスクがある素材でもあります。ちょうど2年前(!)も、同じようなことを語っており、そのときと選び方はほとんど変わっていませんが、色を「黒」にアップデートしました。

じゃん!

 

って、すみません! 全身の写真だとわかりにくいですよね……。スカートの裾に寄った写真がこちら↓

 

立体感のあるレース地で、一つ一つの柄も大きめ。繊細なお花というより、ボタニカルといった方がしっくりくる、そんな柄です。

もちろん、以前ご紹介したネイビーのレーススカートも、いまだに愛用していますが、年齢を重ね、肩や顔まわりが丸みを帯びてきたり、肌感も変わってきているので、どこかシャープな雰囲気が欲しかったのでしょう。気がついたら「黒」を手に取っていました。

この日は、透け感のある白のブラウスに、ジャケット感覚でPコートを羽織り、きれいめに仕上げましたが、先週のパーカを合わせたりもしたいなと思っています。
初夏になったら、Tシャツとスニーカーを合わせて、スポーツミックスなスタイルも楽しもうかなと♡ スニーカーはコンバースではなく、ナイキの黒のエアハラチを合わせるんだろうな! でも、発田さんが紹介していた「ダッドスニーカー」も気になるぞ(ミーハー……(汗))

これまで紹介したコーディネート一覧を見る