こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、久々の登場となった人気ヘア&メイクアップ・アーティスト岡野瑞穂さんの連載に、今までハマったことのない人にこそおすすめしたい韓流ドラマ、たぐいまれな洞察力で“女”を見つめ続ける酒井順子さんの連載など、いつも以上に多彩なラインナップに。
冬のセールも一段落、本格的な春夏シーズン到来までの束の間ののんびりした空気を、そのまま映す結果となりました。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「遠ざかっていたザラと復縁!この春ニットとブラウスを買いました」でした。

トレンドをおさえたラインナップとお手頃価格で大人気のザラですが、じつは大草ディレクター、「このテイストは自分には似合わない」と、しばらく見ていなかったんだとか。そして久々訪れたこの日はニットとブラウスを購入、今季の方向性も確認できたそう! もう一枚のブラウスも気になりますよね……詳しくは記事でチェック!

記事はこちら>>


さらに、「みんなでつくる満足トリップ!」から、「今までハマれなかった人に贈る、“進化した”韓流ドラマ厳選6本」も好評でした!

雑誌「TRANSIT」との連携企画がスタート! 記念すべき第一弾は発売中の「韓国・北朝鮮特集号」から、韓流ドラマ特集をお届けしました。コアなファンも多い韓流ですが、ジャンルとスケールの拡大はまだまだ続いている模様。この連載では今後もほかとはひと味違うディープな記事を配信予定ですので、どうぞお楽しみに!

記事はこちら>>


そして、「ヘアメイクアップアーティスト岡野瑞恵のキレイ手帖」より、「撮影に欠かせない万能チーク。大人肌にはピンクベージュが効く!」も多くの方にご覧いただきました。

「岡野瑞穂さんのキレイ手帖」、久々の更新! この日を待っていた方も多かったのでは? 今回ご紹介してくれたのは、春メイクの撮影で早くもヘビロテ中というチーク2種。血色プラスが必須、けれどもそのさじ加減が難しい大人の肌にぴったりの発色なのだとか。そして相変わらず可愛すぎなマッシュも登場、癒やされてくださいね♡

記事はこちら>>


また、「mi-mollet NEWS FLASH Fashion」から、「リアルコーデの達人!人気ブロガーのファッションを楽しむ秘訣に迫る!」がランクイン!


pin2

フランス生まれの人気ブロガー、ギャランス・ドレのリアルコーデを分析。フォトグラファー、イラストレーターとマルチに活躍する彼女、実はミモレ世代の43歳。パリジェンヌらしい、シックで気負いのないコーディネートにはすぐ真似できるテクニックが満載。春のワードローブを揃える時にも大きなヒントになりそうです!

記事はこちら>>


最後は、「酒井順子の「ガラスの50代」より、「美魔女ではないけれど、美を認められたい女性たち【若見えバブル崩壊・前編】」でした。

酒井順子さんの連載「ガラスの50代」第3回がランクイン。酒井さんはバブルの恩恵をギリギリ享受できたBB(ビフォア・バブル)世代。そこで培われた“女であることへの執着”と衰え知らずの消費力、その欲望を支え続けた雑誌たちの30年史を紐解きます。26日公開の後編とともに、全世代の女性必読です!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!