こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、75歳の今も輝き続ける女優・十朱幸代さんのインタビュー、若さへの煩悩と向き合う酒井順子さんの連載、さらに40~50代のリアル性事情など、“年齢”が関連する記事が3本もランクイン。さらに共通するのは「さまざまな呪縛や葛藤は、きちんと向き合った人から解放されるのだな」と、希望を抱かせてくれる読後感。まだの人はぜひ読んでみてくださいね。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「福岡から大分へ。旅に必要なあれやこれや」でした。

福岡でのイベント後に大分・湯布院へと向かった大草ディレクター。美味しいものも温泉も満喫し、大満足の旅となった模様。羨ましい! また今回の旅に持参した美容アイテムを紹介しています。あまりたくさん荷物を持っていけない旅でもこれだけは、という精鋭たち。ぜひチェックしてくださいね!

記事はこちら>>


さらに、「インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから」から、「十朱幸代が今だから明かす、大スターとの恋。40代からの仕事と恋の叶え方」も好評でした!

初の自伝『愛し続ける私』を上梓した女優の十朱幸代さんにインタビュー。波乱万丈なこれまでと、人生後半戦を楽しく生きる秘訣をうかがいました。また“結婚に最も近づいた”という40代の恋についても。変わらない美しさにも納得、年を取ることが楽しみになりそうな、必見のインタビューです!

記事はこちら>>


そして、「スタッフの今日のコーデ」より、「旅行でのコーディネート。温度対策と自分らしさを忘れずに!」も多くの方にご覧いただきました。

香港とマカオに行っていた山根さんが、温度対策も万全の旅先コーデを披露。機内での寒さ対策には意外なボトムスが役に立つのだとか。そして今回の旅もとっても身軽! 日本と気温差のある国へ行く時はつい荷物が多くなりがちですが、それを解消するコツも教えてくれています。旅行の予定がある方は、荷造り前にぜひご一読を!

記事はこちら>>


また、「酒井順子の「ガラスの50代」」から、「小泉今日子、近藤サトにみる「隠さない」選択【若見えバブル崩壊・後編】」がランクイン!

先週に続き今週も、酒井順子さんの書下ろし連載がランクイン。シワや白髪といった老いのサインを隠さない。そして、隠したいという本音もさらけ出してくれる存在が現れたことでこれまでの空気も変わっていくのではないか……と酒井さん。読み終えた時には、ちょっと勇気が湧いてくるはずですよ。

記事はこちら>>


最後は、「オトナのための性教育」より、「夫婦の性交時間は10分以下!? データでみる40代、50代の性のリアル4つの事情」でした。

中高年夫婦のセックスレスはここ10年で2倍に増えているという悲しい事実。一方で満足している人もいるのですが、その理由にまたびっくり! 性の満足度が、婚姻関係の有無とある面では反比例しているのも非常に興味深いです。みなさんは性生活に満足していますか? 改善の糸口が、もしかしたらここから見つかるかもしれません。

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!