2019年春ドラマ、注目の恋愛ドラマとその原作コミックをご紹介するスペシャル企画。2作品目は『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』(MBSドラマ特区)©︎「カカフカカ」製作委員会・MBSです。原作は漫画家・石田拓実先生による「Kiss」連載中のコミックス累計170万部(電子含む)を突破した人気作『カカフカカ』。

就活に失敗し人生模索中のヒロイン・寺田亜希(ドラマでは森川葵ちゃん)が、シェアハウスで元カレとまさかの再会。一つ屋根の下で共同生活が始まります。亜希の元カレで現在は小説家の本行智也(中尾暢樹くん)とキッチンでぶつかって、覆い被さられる形に……。

ハッ……と見つめ合い……ドキ♡

なんて、ありきたりな展開にならないのが、石田作品の魅力。良い意味で裏切られつつも生々しいのです。(東村アキコ先生とは古くからの友人同士だそうで「やっと時代が石田先生に追いつく」と語っておられるお二人の貴重な対談もこちらに置いておきます→「Part1」「Part2」)

さてこの先はぜひ記事の最後の1話無料公開を読んでお確かめいただきたいのですが……少しネタバレをすると、本行には「たたない」という秘密があって、亜希は添い寝を頼まれることになります。

そんなのありなの?なしじゃない?
おまじないのようなタイトル「カカフカカ」は「可か不可か」。

そんなドキドキともどかしさ、とおの昔に置いてきたわ……という方こそ、感覚をすぐ取り戻して、先の読みたさに身悶えてしまうはず⁉︎

この記事の最後に1話無料公開いたします。

 

『カカフカカ』

著者  石田 拓実 講談社

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!


続きを読むならコミックデイズでも>>


▼横にスワイプしてください▼