今年は、なんだかとっても”リネン”が気になっています。もともと好きな素材ですが、好きでたくさん着ている、というよりは、私にとっては憧れに近いのかもしれません。夏にさらっとリネンのワンピースやパンツを着ている大人の女性がいると、つい振り返ってしまいます。そんな私、最近、リネンのパンツを手に入れちゃいました。じゃん!

 

こちらのパンツは、先日、大草コンセプトディレクターについて、名古屋のヴェルメイユ パー イエナのイベントに行ったときに出合いました。トークショーが終わった後の、パーソナルアドバイスの時間。大草について、お客さまにコーディネートの提案をしていたのですが、このパンツのコーディネートを手に持っているとき「うっ、かわいい♡」と心の声が漏れてしまいました(笑)。大草が提案していたのは、このパンツに、ボルドーのATONのカットソーを合わせたコーディネート。

素敵だなぁ、格好いいなぁ、着こなしてみたいなぁと思いつつ、でも私が着たら「殿中でござる」になってしまうんだろうなと思っていました。が、しかーし。イベントが終わり、試着をさせていただいたら、ぴったりではありませんか! そう、このパンツは4サイズ展開で、34もあったのです。私がぴったりだったのは34。ヒール7cmの靴と合わせれば丈詰めの必要もありませんでした。はい、そのままレジへ直行!

 
バングル#ティファニー
リング(人差し指)#マリハ
(中指)#ティファニー

最初の写真だと素材感が伝わらないと思うので、パンツに寄った写真も撮ってもらいました。このドライな素材感。やっぱり大人だわぁ♡ それにしても、このグレーのリネンのパンツ。自分一人でお店に行っていたら手にとっていなかったと思います。やっぱりリネンというと、まずはサンドベージュの方に手が伸びるので。もちろんサンドベージュも大好きですが、(リネンではないけれど)ベージュのワイドパンツは持っているのと、この絶妙なグレーは、着こなし全体のシャレ度をアップしてくれることを実感しているので、出合えて本当に良かったと思っています。たくさん着よっと!
あっ、ちなみに、大草も同じグレーのパンツを購入していましたよ♡(というか、大草が試着しているのを見て、私も諦めきれず、試着し、購入に至ったという時系列です(笑))

これまで紹介したコーディネート一覧を見る