私、ここ数か月、毎日のようにラドローのかごバッグを持っています。かごバッグそのものが大好き、ということもあるのですが、なかでもラドローのかごバッグは、着こなしに抜けを作ってくれるだけでなく、私のフェミニンなワードローブに“ちょい辛”アクセントを足してくれるので、つい手が伸びてしまうのです。"清水買い”のかごバッグでしたが、買って良かったなと思っている、私的名品バッグです。


話が本題から逸れました(汗)。そう、ラドローのかごバッグは、今現在、そして今後も愛用すること間違いナシなのですが、先日、ずっと気になっていたPVCバッグが仲間入りしたので、今日はその話を。

 

春夏アイテムの展示会の頃(昨年の秋ごろ)から気にはなっていたのですが、初夏に福田麻琴さんとご一緒させていただいた企画が、「欲しい!」の決定打に。3つめの、ヴァジックのPVCバッグとティキーズのビーチサンダルのセットです。ただ、ヴァジックのバッグは迷っているうちにSOLDOUT。諦めかけていたころに、私の元にやってきたのがこちら。いただきもので、日本での取り扱いはないようなのです、クローズアップするか迷いましたが(汗)、コーディネートを軽やかに見せてくれる夏小物のサンプルとして。参考までに。

全身で見るとこんな感じです。

 
ワンピース(この日と同じ#HRM

この小ささもツボです。入れているのは、ミニ財布、iphone、リップ、サングラスの4点。きゅきゅっと詰まってる感じになるので(それがまた可愛い(笑))、あまり中が見えるのも気になりません。

またストラップやトリミングに使われているのも白なので、より軽やかになります。この日は長めのカーキのワンピースと合わせましたが、このバッグのおかげで涼感もプラスされたかなと思います。

湿度の高い日が続き、身体も気分も重たくなりがちですが、そんなときこそ、おしゃれで気分を上げていこうと思っている今日この頃です。

前回記事「カラフルボリュームスニーカー、はじめました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る