こんにちは。今日のテーマはTシャツです。なぜか今年はTシャツをいつも以上に着たくなる年でした。
というのも今まではTシャツがカジュアルすぎて見えるような気がしていて、旅行の移動中や家でしか着ていませんでした。でも靴やボトムなど、シンプルなTシャツと対照的なキャラクターのある洋服や小物と合わせて着ると印象が変わることに気がつきました。

 

1 インパクトのあるボトムと合わせる

PHENNYのオレンジのパンツと合わせて目線を足元に持ってくるコーデ。色がとても印象的なので白いTシャツに映えます。Tシャツは無印良品で980円ほど。

Tシャツ#無印良品
パンツ#フィーニー
サンダル#マンゴ

2 ボトムの色味で遊んでみる+靴で女性らしさをプラス

 

「Don’t tell me DRAMA(私にドラマを伝えないで!=噂話をしてこないで的なニュアンス?)」のロゴが気に入って買ったTシャツはMangoのもの。ブルーのコーデュロイのスカートと合わせて爽やかに。ここでスニーカーを合わせるとカジュアルすぎた印象になってしまうのでヒールを合わせてみました。
ヌーディーなカラーのヒールは脚長見え効果も?

Tシャツ#マンゴ
スカート#フィーニー
ヒール#マンゴ

こうして見るとTシャツって風通しもいいし、シンプルだから逆にメイクも映えやすくて便利なアイテム。永遠のベーシックですね。いろいろ工夫して自分にフィットさせて着るのも楽しいです。

では、また次回!

・前回記事「ヒールをメインにしたスタイリング」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る