皆さま、三連休が明けたらもうすぐ10月ですね…。早い、今年が終わってしまう…と焦っているのは私だけでしょうか。

すでにバタやんからのお知らせをお読みになった方もいらっしゃると思うのですが、ミモレは今はじめて読者サポーターの方を募集しています…!

今回はミモレお茶会の幹事業務のお手伝いですが、ミモレ5周年企画に向けて、読者の方と協力してイベントを運営するということにチャレンジしてみたいと思っています。

 
 

   今回のお茶会は…大阪・梅田近辺で実施します

2016年に行われたミモレお茶会@大阪の模様です。このときから、なんと3年の月日が…!


実を言うとお茶会自体がとても久しぶりなんです。もしかして…1年半ぶりかもしれない(涙)。お茶会はミモレの読者様同士の交流が主体なんですが、編集部にとっては、読者の皆さまの生の声が聞ける非常に貴重な機会なんです。

最近のミモレについて、これからのミモレについて、皆さまと早くお話ししたくて、私自身とても楽しみです!

さらに運営を読者様にお手伝い頂いたら、どんな内容になるのかしら…。

たとえばじゃんけん大会とか…(笑)?


ほかの都市でもお茶会開催希望、幹事希望の方、いらっしゃいますでしょうか???

そう、今回のミモレお茶会は、スタイリスト川上さやかさんの初の著書『おしゃれになりたかったら、トレンドは買わない。』のトークイベントの後に行われます。皆さま、トークイベントのほうにもぜひお越し下さいね。緊張しているさやかさんを応援してあげてください(笑)。

ちょっと話がそれますが、この本は、さやかさんとバタやん、ライター髙橋香奈子さんが、何度も改稿を重ね、粘りに粘って仕上げた一冊なんです。いわゆるスタイリストのスタイリングブックではなく、ザ・おしゃれの教科書です。おしゃれに迷ったときに手に取ればホッとする、でも意外と辛口な語り口にハッとする(笑)、そんな本です。

川上さやかさんのトークイベントの後に、読者の皆さんとお茶会を実施ー。あ〜いい一日だったなあと感激しながら、バタちゃんと帰りの新幹線に乗っている自分を今から想像しています(笑)。

新企画、続々と予定しています

この秋は、すでに小林麻耶さんの連載、雅子さまの連載がスタートしました。ほかにも新連載・新企画を続々と予定をしております。大草直子の一問一答赤松絵利さんのナチュラルメイク講座など、インスタライブや動画発信の企画もどんどん増えているんですよ(他媒体とのコラボインスタライブの予定もあります…!)。

さまざまな企画を進めるなかで、一つ変わらずにずっと思い続けているのは、ミモレ世代のご婦人の皆さまをラクにしたいということ。ラク、というのはサボるとか楽するというのとはちょっと違います。生きづらいなとかしんどいなとか。おしゃれにしても生き方にしても、ミモレを読んだらちょっとラクになりました、と言ってもらえたら嬉しいなといつも思っています。もちろん楽しいこと、面白いことの共有もたくさん!…というようなことを、お茶会でたくさんお話しできたら嬉しいです。

お茶会とサポーターのご応募はこちらから、川上さやかさんのトークイベントの詳細はこちらからです。たくさんのご応募をお待ちしております!

 

「キーワード一覧ページをローンチしました!」はこちら>>