皆さま、この三連休はいかがお過ごしでしょうか。今日はミモレの1話無料マンガについてご紹介したいと思います。

ミモレでは人気マンガの1話無料記事を公開しています。中にはドラマの原作になっている作品も。公私ともに忙しいご婦人の皆さんには「マンガを読む時間なんかない!」という方もいらっしゃると思うのですが、1日30分でも物語の世界に浸ると…これがちょうどいい息抜きになるんです!

ミモレでご紹介しているものには、人気ドラマの原作もあります。たとえば…

 
『逃げるは恥だが役に立つ(1)』
 
『逃げるは恥だが役に立つ(10)最新刊』
 

2016年に新垣結衣、星野源、石田ゆり子らの出演で一大ブームになった「逃げ恥」。その原作の最新刊が出た!ということで、待望の続編『逃げるは恥だが役に立つ』。平匡とみくりの結婚生活はどうなった?(最新刊の1話無料つき)と、『逃げるは恥だが役に立つ』アラフィフ百合ちゃんの名言たち【1巻をおさらい】の2本を公開しました。

あのドラマ、もう3年前になるんですね。衝撃…。ガッキーの可愛さ、恋ダンスに加えて、石田ゆり子さん扮する百合ちゃんの恋を固唾を飲んで見守ってのを思い出します。なので、百合ちゃんの名言集、嬉しかったなあ。

『おっさんずラブ(2)』

 

ドラマに続いて劇場版も公開中の『おっさんずラブ』。『おっさんずラブ』劇場版を観る前に、コミカライズで胸キュン補充!【1話無料公開】を読んで、コミカライズが『BE・LOVE』で連載中であることを知りました。ドラマを観ていなかった人も、コミカライズを読んでから、劇場へ!私も明日観に行こうかなと思っています(笑)。

『東京タラレバ娘(1)』
 
 
『主に泣いてます(1)』
 
 

『海月姫(1) 』​

 

みんな大好き♡東村アキコさんの1話無料も読めます! ドラマ『偽装不倫』も最終回が終わってしまい、ロスな人も少なくないのでは? そんなときは東村作品を読み比べて、東村ワールドを堪能するのもいいかも…!30代独身女性のリアルを描いた『東京タラレバ娘』。『偽装不倫』と見比べて【1話無料公開】笑って切なくなる東村アキコさんの『主に泣いてます』。『偽装不倫』のドラマと合わせてチェック!【1話無料公開】東村アキコ『偽装不倫』ドラマ化!こじらせ女子の決定版『海月姫』も必読【1話無料公開】の3作品。皆さんはどれが一番お好きですか?バタちゃんは『主に泣いてます』なんだそうです。私は…『海月姫』かな(笑)。

『きのう何食べた?(1)』

 

こちらもドラマ原作。最高のキャストに悶絶の『きのう何食べた?』。原作と見比べよう【1話無料公開】、もしドラマを観たけど原作を読んでいない人、ドラマが終わってしまって寂しくて既に続編を期待していらっしゃる人がいたら、ぜひマンガを読んでほしい…。1話を久しぶりに読んで、モーニング連載がスタートしたときのトキメキを私も思い出しました…!

『1122(いいふうふ)(1)』

 

バタやんが“公認不倫”は夫婦の絆を強くする⁉︎ 『1122』が問う幸せな結婚とは【1話無料公開つき】を編集部ブログで公開するや否や、編集部内外で話題沸騰の書となった『1122』。渡辺ペコさんのマンガって、リアル過ぎて読んだ後すぐ友だちとあーだこうだと話したくなるんですよね。この作品の夫婦がいまどうなっているのか気になる…。私もこれを書きながら、最新刊をチェックせねば…と思っています。

やうこさんこと編集部・藤本が選ぶ、超ディープな癖あり作品もおすすめです。

『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~(1)』
 
 
『10DANCE(1)』

 
 

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』​

 

夫婦の愛と裏切りと絶望のテンコ盛りにブラックアウト必至!『ギルティ』【1話無料公開】って、記事タイトルからして、ディープさがだだ漏れなのがやうこさん流なのです。

本格競技ダンス漫画で堪能する、眼福男子! その官能・美貌・情熱♡【1話無料公開】は、『10DANCE!』。甘酸っぱく生きづらかった思春期にたちまちタイムスリップ!『荒ぶる季節の乙女どもよ。』【1話無料公開】も、すごい作品です…。官能的な文学的表現を朗読し合ったりする文芸女子たちの話は、数多くの思春期作品のなかでも異色なのではないでしょうか。やうこさんいわく、「みっともなくて、はしたなくて、羞恥心でいたたまれない…嗚呼、青春です」だそうです…。まさに!

『カカフカカ(1)』​

 

マンガ家さんインタビューとともに、楽しめる記事もあります。『カカフカカ』は初カレ兼はじめてのお相手だった本行智也とシェアハウスの同居人として再会する話。マンガで描かれる登場人物の深層心理を、知的にリアルに解き明かしてみせる、自己肯定感は低いまま、自意識は高いままでも楽に生きられる!【漫画家 石田拓実】。

ただ人気マンガを紹介するのではなく、どの記事も、ミモレ読者の皆さまが読みたいと思うテーマに引き寄せた内容、タイトルになるよう担当がよくよく考えて作っているんです(キッパリ)。

家の本棚がいっぱいで、とかモノを増やしたくないんですという方も、今はマンガアプリがあるから、大丈夫♡ 私も最近、コミックデイズPalcyで読むようになりました。

秋の夜長が楽しく豊かになるような、お気に入りの作品が見つかりますように…!

また皆さんがハマっているマンガがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

「キーワード一覧ページをローンチしました!」はこちら>>