こんにちは! 今年も残すところあと少しですね。
先日、年の瀬ギリギリでお引っ越しをしたので、一度クローゼットの中身を見直しました。

否が応でも、持ち物と向き合わされるお引っ越し。日頃からフリマを利用するなどクローゼットの中の整頓に気をつけていたのですが、再度自分が持っているものを認識するいいきっかけになりました。

2019年の福本さんの着こなしを振り返る>>

今年もたくさんの素敵なアイテムに出会いましたが、見た目・着まわし率・シルエット・コスパを考えても、「今年出会ってよかったで賞」はやっぱりこちら。
 

 

MOTHERのパンツです!

 

ロンハーマンで出会ってからはき心地のよさとシルエットのきれいさでその魅力にどハマりし、今年はこの4本を買いました。


あらゆるコーディネートに使いやすく、脚をきれいに見せてくれて、お尻の形も整ってみえるイチオシアイテム。

ヒールに合わせても良し、ブーツに合わせて良し。裾が細いタイプのものはこの時期だとロングブーツとも相性良しです。

意外と一年中使いやすいブラウンのコーデュロイ。この時はシャツに合わせてさわやかな感じに。シャツはフランク&アイリーンのもの
同じく上のコーデュロイデニムをTシャツに合わせて。パンツの時女性らしく見せたい時はヒールを履くのがポイント
この時は、デニムにレペットのヒョウ柄バレエシューズを合わせています。うろちょろ歩き回りやすいスタイル。
色の薄いデニムは意外と使える!! 春や秋のはブレザーと合わせるとまた違った表情に。 ブレザーはstyling/のもの。
今年かなり着た、プレゼントでいただいた麻のブラウスもコーデュロイとブーツで秋冬仕様に。

変わったデザインや華やかなドレスもとっても心をワクワクさせてくれますが、一本で違う表情を見せてくれるデニムやパンツもワードローブとして重宝しますよね。

ガンガンはいて洗っても傷んだ感じもなく形が崩れないのでお気に入り。来年また増えてしまうかも!!

みなさんのベストアイテムはなんでしたか??

ではまた次回!!
 

前回記事「この冬のNEWアイテム シクラスのざっくりニット」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る