見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

お世話いらずな「おしゃれスワッグ」の上手な作り方【モデルはまじ】_img0
 

はまじ着用:トップス¥26000/ミュラー オブ ヨシオクボ パンツ¥26000/ナゴンスタンス

気軽に「花のある生活」を送るためのヒントを、オーダーメイドのフラワーアトリエ「Malmö(マルメ)」を主宰する菊池裕子さんにうかがっています。今回はインテリア的な要素も含んだ壁に飾る花束、スワッグの作り方をご紹介。

 


スワッグって何ですか?

お世話いらずな「おしゃれスワッグ」の上手な作り方【モデルはまじ】_img1
 

今回は壁飾りの意を持つ「スワッグ」の作り方を紹介します。

菊池:最近、話題のスワッグはご存知でしょうか。スワッグとはドイツ語で「壁かざり」という意味。壁に飾った状態で生花からドライフラワーへと変化していく様子も楽しめるのが、スワッグのいいところです。

はまじ:スワッグは花束のように水の取り替えも不要ですし、いただいた方の負担が少ない花の贈り方ですね。早速教えてください!