人気スタイリストの望月律子さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

望月さんの最新コーディネートはこちら!>>

華やかな色や柄が多い巻き物ですが、私は馴染ませるように巻くのが個人的にはタイプなんです。
そんな馴染ませるように巻けて、コーディネイトを盛り上げてくれるお気に入りのストールとスカーフをご紹介します。

STYLE01

ひとつめは、グレージュのカシミアストール。

まずはこの色に一目惚れ!
なんて品があって奥行きのある色なんだろう…と感動しました。
グレーのニットに合わせるとグラデーションができるし、黒に合わせても悪目立ちしない。ベージュに合わせても不思議と馴染むオールマイティさ。
カシミア100%だから肌触りも良く暖かいし、サイズも絶妙なのでぐるっと巻いても大袈裟にならないからコーディネイトのバランスも取りやすいんですよ。

 

<紹介したアイテム>
ストール¥39000​(サイズ95×42cm)/ピノロッソ

お問い合わせ先/チェルキ
tel. 03-6418-6779

 


STYLE02

 

ふたつめは、リンゴ柄スカーフです。

フルーツ柄というとカラフルで可愛らしいイメージですが、このスカーフは色使いも渋めで描かれているリンゴも子供っぽくない。
何だか懐かしいようで新しいこの雰囲気に引き込まれてました。
首に巻くとコンサバになりがちなスカーフも、このリンゴ柄なら大人な遊び心があって、ガチガチのコンサバに見えないのもおすすめポイント。
フルーツプリントもこの大人配色ならチャレンジしてみたいな…と思いました。

<紹介したアイテム>
スカーフ¥16000(サイズ88×88)/マニプリ

お問い合わせ先/フラッパーズ
tel. 03-5456-6866

<STYLE01>

<STYLE02>

前回記事「春の新作バッグから、気になる2タイプをご紹介!【スタイリスト望月律子】」はこちら>>

望月さんの紹介一覧を見る
望月さんも登場している、ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』はこちら>>
望月さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>