今年はCPOシャツのブームに影響されて、シャツを羽織ることが増えたように思います。いつもなら冬のシャツは冬眠状態だったけれど、今年の冬は去年よりいっぱいシャツを着ています。暖冬ということもあって、厚手のニットが不要な日は特に。 

 
左/エーピーストゥディオ、右/イタリアのシャツメーカー、アリーニのもの
エーピーストゥディオのシャツはよく見るとこんな細かいストライプ柄。

着用しているのは左のシャツ。シャツをたくさん着てきましたが、黒でもベージュでもなく、こういう薄いブルーが一番使いやすいなぁ、というのが最近の結論。もちろん「白」も同じくらい使い勝手がいいですが、アクティブな日の白はやっぱり敬遠してしまいますよね。ということで、ブルー最強です! ストライプ柄ではあるのですが、20㎝も離れれば無地と同じに見えます。これも使いやすいポイントかもしれませんね。

 
 

ニットとパンツというなんでもない着こなしにさっと羽織っただけ。このシャツは身頃だけでなく、袖もかなりのオーバーサイズですが、このゆったりした感じが今年の気分です。春になったら、Tシャツやカットソーの上に着たいです。

 

前回記事「セールは冒険しない。安心感を買う!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る