2020年注目のトレンドヘアのひとつが“マッシュウルフ”。マッシュウルフとは、マッシュルームカットの丸いシルエットをベースに、衿あしのレイヤーの“遊び”を残したミックスカット。従来のウルフカットよりも優しい印象で、可愛らしさとワイルドさを兼ね備えた“ズルい”カットなのです!
 

戸田恵梨香さん、佐々木希さん、辺見えみりさんもマッシュウルフ


佐々木希さんがバッサリカットした際の髪型が典型的な“マッシュウルフ”です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 -

 

「マッシュウルフ」というネーミングは、戸田恵梨香さんの大胆なヘアチェンジがきっかけで広まったとも言われていますが、女優のりょうさんや、モデル富岡佳子さんなども長らくマッシュベースのウルフカットで、クールビューティなイメージを確立されてますね。

辺見えみりさんのトレードマークでもあるマッシュショートも、衿あしにニュアンスを残したソフトなマッシュウルフ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiri Henmi(@emiri_hemmi)がシェアした投稿 -



「優等生」、「おしとやか」なイメージに少しやんちゃさを足す、可愛らしいイメージからかっこいい系にシフトする、そんな効果が衿あしの”ウルフ”な部分にありそうです。


『【40代髪型】“マッシュウルフ”はキレイめ好みの人ほどトライする価値あり!?』を一挙に見る>>

 

 

大人のソフトなマッシュウルフは五明佑子さんがお手本!

 
 
 

モデルの五明佑子さんの最新ヘアもマッシュウルフ。丸みのあるミディアムヘアをベースに、毛先はレイヤーが入った遊び部分を残しています。

スタイリングによっては丸く可愛らしく、コンサバティブな印象にもできるし、毛先を遊ばせて少しやんちゃなモードな印象にも変えられるというところがモデルさんに人気のポイントなのかもしれません。
 

『【40代髪型】“マッシュウルフ”はキレイめ好みの人ほどトライする価値あり!?』を一挙に見る>>


長めのマッシュウルフはコンサバからモードまで振り幅広く

 
 

ミモレ人気ブロガーの山根亜希子さんも丸みのあるミディアムヘアをベースに大胆にレイヤーを入れたウルフスタイル。女性らしい丸みのあるフォルムにカッコよさが加わってぐんとあか抜けて見えるヘアです。

上の五明さんのように、衿あしのレイヤーを浅めにとると優しく、山根さんのように深くとるとよりクールに見えます。

首元にくびれを作りやすいウルフカットは、うねりやクセが気になる方や、髪の量が多い方、後頭部が絶壁気味の人も実はスタイリングしやすい髪型。逆に直毛タイプの方は、少し動きが出るようパーマをかけたり巻いたりしても。ラフなカッコよさを加えて、春のおしゃれ心に加速をつけていきましょう!
 

『【40代髪型】“マッシュウルフ”はキレイめ好みの人ほどトライする価値あり!?』を一挙に見る>>

「40代の髪型・ヘアカタログ」はこちら>>

ボブ」はこちら>>

「ショート」はこちら>>

「ロング」はこちら>>

「ヘアアレンジ」はこちら>>