こんにちは!今日は、暖かくなってきたので、リネンのスカートをはきたい気分でした。とはいえ、朝晩はまだまだ肌寒く、寒がり&冷え性な私はこっそり防寒もしています。

 

シャツ以外、壁と同化してしまいました汗。リネンのスカートは昨年購入した「ブラクトメント」のものですが、今年も重宝すること間違いなしのマキシ丈。気分は春ですが、タートルネックをインして、足元はブーツ。中にはヒートテックのタイツをしっかり履いています。それがバレないのもたっぷりマキシスカートのいいところです。

 

ウエスト幅が広めで、スタイルアップ効果も♪足元はコンバースのハイカットを合わせたり、夏はフラットサンダルを合わせたり、冬以外は使える優秀アイテムです。
「ブラクトメント」はユナイテッドアローズのグリーンレーベルリラクシングから派生したブランドということで、単独店はないようですが、もちろんオンラインでもチェックできます。このスラックスパンツのような、シンプルだけど、コンサバすぎない気の利いたデザインや色出しが好み。

 

トップスには、エキップモンのシルクのシャツを。テカテカした光沢感とは違う、ちょっととろみのある素材感がリネンともマッチ。袖をまくってもごわごわせず、着ていて気持ち良いんです。ずっと家にいると恰好もどんどん楽にカジュアルに流れてしまいますが、時々はこんなシャツで、姿勢を正す感じを忘れないようにしようと思います。

 

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ネイビーのトレンチコートでカジュアルを格上げ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る