編集部のゆるやかな在宅勤務が始まってはや1ヶ月あまり。さらに出勤自粛のムードが色濃くなり、私の外出と言えば家とスーパーの往復のみの生活が始まっています。

なんか気分転換したいな〜とネットサーフィンしていたら、大好きなA.P.C.とCarhartt WIP(カーハート ダブリューアイピー)がコラボしたカプセルコレクションが発売されているのを発見しました。なぜこんな大事なニュースをあたし、見逃していたのかしら!!!

というわけで、舐めるようにサイトを眺め、仕事を少ししてはまたタブを開き、開いてはまた仕事に戻り……と何度も閲覧した結果(集中して仕事せんか〜い!)、リュックを購入したのであります!

A.P.C. のロゴのCのマークがCarhartt のロゴのCになっている!!ときめき。Carhartt リュックサック(カーキ)/A.P.C.

Carhartt(カーハート)と言えば我が青春。裏原全盛期の大学生時代、X-girlのピタピタのデニムをはいて、Stüssy (ステューシー)のダボっとしたスウェットにグラビスのスニーカー、Carharttのハットは彼氏とお揃いで。キャットストリートを2人手を繋いで歩く。(←実際にやっていたとは言っていない)。まあ、そんな妄想をしながら、今宿麻美さんの出てる『mini』を読んでいましたよ。

 

4000円くらいで買ったMEIのボアリュックの機能性に感動していたので、リュックなのに35000円もする!と衝撃を受けましたが。うーん、最近、食料品以外のものを何にも買ってないし……迷ってると売り切れちゃいそうだし……とかいろいろ自分に言い訳をしてポチッとしました。

ユニセックスのようですが、私が背負って大きさはこのくらいです。

重いものを入れても肩に食い込まないフカフカしたショルダーが嬉しいです。ポケットにもマチもあってたっぷり入ります。
13インチのパソコンはポケットにスルッと。
読み途中のゲラ(校了前の原稿)の束も。A4サイズはもちろん、B4サイズもギリギリ入りました。
残念ながら、お得意のスケッチブックは入りきらなかった。スケッチブック持ち歩くこともないか……。

夫も在宅勤務になったのですが、コンパクトなマンション住まいゆえ、オンライン会議が始まるとお互いの会議内容が丸聞こえに。あちらの会議がある時間は、読みかけの原稿やパソコンを持って、しばらく近所の公園に待避したりしてみました。

 

ずっと家でパソコンの前に座っていて運動不足でもあるので、2駅ほど先の大きめのスーパーとドラッグストアまで、このリュックで歩いて出かける楽しみも。

このスウェットもA.P.C.です。きれいめに着たかったので大きめじゃなく、ジャストサイズ(レディースのMサイズ)にしました。スウェットとトレパンとスニーカーの毎日。ヘインズの白いパックTも新調しました(結構買っとるやんけ〜!)

早くこのリュックを背負って、遠出できる日が戻ってきてほしい。
でも、近所の買い物とちょっとしたお散歩がこんなに幸せに感じる日々もまた尊いですね。

リュック & トップス#アーペーセー
Tシャツ#ヘインズ
ボトム#ヤエカ

前回記事「あいまいな気候とあいまいな気持ちの日は「黒Tシャツ」が頼りになる」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る