こんにちは。
暖かい日が増えてきました。こんな地味~な日々の中でも、季節が進むと着る服が変わって、少し新鮮な気持ちになれますね。

4月に入ったら、リネンコートを着る機会が増えました。春夏のイメージが強い素材なのに、結構厚手なので、本当に短い間しか着られない贅沢なアイテムです。なので、最近はスーパーに行くにも、たまに散歩に出るにも、ここぞとばかり袖を通しています。笑

数時間だけ出社した日にも、いそいそと着用。コートは去年アパルトモンで購入しました。今年は、丈がグンと長くなっているバージョンが発売されているようです。

合わせたデニムは、アッパーハイツのTHE LIPSTICK。立体感のある加工が施された、「プラチナム」というシックなグレーです。
鈴木亜矢子さんもこのシリーズを愛用されてますね。
リネンのサンドベージュ、シャツの褪せたインディゴ、デニムのグレー。
元気にブルーデニムを合わせるのもいいけれど、グレーが入ることで配色が絶妙に大人っぽくなります。トーンがちょっと明るくて、春の気分もあって。
これからヘビロテの予感がしています!

このデニムはハイライズすぎず、シャツを前だけインもしやすい。フランク&アイリーンのシャツは、いつ買ったかもう思い出せないほど長く着ています。

コンパクトにはこうとジャストサイズを選びましたが、くるぶしが見える丈は、私にとって久しぶり!
でも私、寒がりなのですよ。本格的に暖かくなるまで足首は出せない……。
なので、サンダルやフラットシューズはまだまだ合わせられません。

サイドゴアブーツは、ジャラン スリウァヤ。英国の伝統的な製法で作られた革靴ですが、インドネシア生産なのでコスパがいい! なぜか冬も終わりかけに急に欲しくなり買いました。現在はお店の方に言われたとおり、機会を見つけては一日数時間の馴らし履きをしています。英国紳士はそうやって靴を自分に合わせていくんですって。

短めデニムには、デニムと同じグレーのソックスでつなぎつつ、アンクル丈のブーツを合わせてみました。
これ以外だと、コンバースのグレーのハイカットも合わせやすいです。
 
そういえば、アッパーハイツのグレーデニム、「今日のコーデ」で松井陽子さんも素敵にはかれていましたね。やっぱり大人に似合う色なんだなあ。
 
 
ではでは、また来週金曜に!

 

前回記事「女度が上がる!(当社比) ネット限定のセットアップを着回し」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る