スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

年中日焼けしているので、「白い歯」は不可欠です。以前の記事にも書きましたが、信頼できるホワイト ホワイトの石井さとこ先生にホワイトニングの施術をお願いしていましたが。今は伺えません。どうしたものかなあ、と思っていたら。

 

こんな最強の歯磨き粉を見つけました。マウスピースを装着するホームケアがどうしてもできない! 海外を訪れる度に、ドラッグストアやオーガニックスーパーなどで歯磨き粉を買っていたのですが。ハワイのダウントゥアースで買ったものより、オーストラリアの大型スーパーで買ったものより。これ、すごく白くなる! 

Davidsホワイトニングトゥースペースト(ハーバルシトラスミント)。以前ビープル by コスメキッチンで見つけたので、深いブランドストーリーは知らなかったのですが、サスティナブルやオーガニック成分にこだわったブランドなんですね(笑)。歯磨き粉は、フッ化物や着色料、発泡剤などが入っていないものを選んではいましたが、これは100%天然由来成分を使用。スペアミントがパワフルなので、9歳の娘は無理にしても、大きな子供たちにはとても良いかも。

そう、そのスペアミント、かなりきちんと働いています。使用後のフレッシュ感、もちろん口臭予防などにも良いかとは思いますが、何より気分がシャキッとする。自宅で仕事をしているときも、気分転換も兼ねて、朝昼晩、と歯磨きを欠かさずにしています。

そしてさらにお気に入りポイントが、そのホワイトニング効果。最近お家仕事で、紅茶を1日中飲んでいます。酒量も増え(ただし、外食時、サルサダンス時の酒量は現在ゼロなので、トータルだと少し減っている(笑))、赤ワインもたしなむようになってしまったため、うっすらと歯のくすみが気になっていました。これ、なんか、1回で白くなる気がします。そして透明感が上がる! もしかしたら、今後は施術と併用しても良いかなあ、と思っています。

少し時間のゆとりがある今、もし歯にお金と手をかけよう――と思っている方、ぜひ試してみてください!
 

大草 直子

パッケージも可愛いんだな♡
プルミエ アロンディスモンのブラウス(5月初旬発売予定)とカオスのパンツ。実はこれは、使用前。くすみがちょっと気になっていました。

前回記事「リモート会議、自宅作業に必須!「キラッ」「ツヤッ」の作り方【スタイリスト大草直子】」はこちら>>