去年の8月から、占星術師のKeikoさんが提案されている、新月満月を使った願望達成法「パワーウィッシュ」を書き始め、実際にいくつかの夢を叶えてきたファッションエディターの高橋。もともと占いや占星術に詳しくなかった私でも実践できた「パワーウィッシュ」の5つのステップを紹介します。

【新月と満月】に書く願い事、パワーウィッシュで叶ったこと3つ>>

目次
1 「パワーウィッシュ」を書くための5つのステップ
 1-1 その時の新月や満月に関するKeikoさんの記事を読み漁る
 1-2 Keikoさんのパワーウィシュアカデミーで24時間限定リチュアル動画を観る
 1-3 ムーンウォーター(新月ウォーター、満月ウォーター)をつくる
 1-4 パワーウィッシュ アクティベイティング・カードを引く
 1-5 「パワーウィッシュ」を実際に書く
2 2020年、今後の新月・満月カレンダー

 

 

「パワーウィッシュ」を書くための5つのステップ


いきなりノートに「パワーウィシュ」を書いてと言われても書けないし、より効率よく書くためにはちょっとした準備が必要。月に2回、新月と満月の「パワーウィッシュ」を書くときに、占い初心者のエディター高橋が実践している、簡単な5つのステップを綴ります。


1:その時の新月や満月に関するKeikoさんの記事を読み漁る

同じ書くなら、より叶いやすいことを書きたいから、新月・満月の数日前になったらKeikoさんの記事をひたすら探して読みます。

ミモレのKeikoさんの連載「Keikoの月(ツキ)を味方に」 は、新月・満月の2日前に公開されます。

まず読むのは、ミモレでKeikoさんが執筆してくれている連載。そのときの新月・満月はどんな意味をもっているか、どんな願いを書くと成就しやすいかというヒントをくれます。

ほかにも、Keikoさんのブログ、アメブロの「Keiko的、占星術な日々。」や、Keikoさんのウェブマガジン「Moon Sign」もチェック!

こんなにたくさんのサイトをチェックするのは面倒…と思われる方は、必ずしも読まなくて大丈夫です。私は「パワーウィッシュ」をより効率よく、スムーズに書くために、欲張りになって読んでいます(笑)。


タイミングよくミモレでインスタライブがあれば、そちらもチェックします。

4月21日、Keikoさんをゲストにお呼びし行われた、ミモレのインスタライブ。Keikoさんと編集担当ヤンの息の合ったトークで楽しませてくれました。

4月23日「牡牛座の新月」の2日前に行われたインスタライブでは、今がどんな時期か、何をすればいいか、「パワーウィッシュ」に何を書けばよいかを1時間ほどのトークがありました。

このインスタライブで強く印象に残ったのは、「スマホだけしか持っていないのですが、パソコンを買ったほうがいいですか?」という読者の方の質問に対するKeikoさんの回答です。

そのKeikoさんの回答を紹介しますね。


「パソコンは絶対買ってください!
年末になってから、コロナが終わってから、では遅すぎます。
水瓶座に土星があるうちの6月末までに絶対買ってください。 
土星は3月に水瓶座に入り、7月1日までいますので、それまでにネット環境を整えることが大事!水瓶座に土星が入る=ネット環境の構築を意味します。
自宅がまるでオフィスかのように環境を整えておいてください。
それができていないためにチャンスを逃すことがないようにしておく。つまり、自宅にパソコンがないことでチャンスを逃すことがありえるということです。

牡牛座新月あたりから仕事や時間を合理化する流れが強まります。
コロナの影響で強制的にテレワークになり、最初は大変だったと思うけれど、慣れてくれば意外といいじゃん?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際に私も、これまでより仕事が捗るようになったという声を聞きました。

このように価値観の大変化が起こり、それによって新しい仕事を見つける、新しいことをやり出す人が出てくるんです」

 

このKeikoさんの話を聞いた翌日に、このデスクトップパソコンを買いました(笑)。

といっても、無理やり買ったわけではなくて。「モニターが大きいデスクトップのパソコンが欲しいな〜、でもノートパソコンがあればやっぱりいらないかな〜」とここ1年くらい悩んでいたんです。
普段使っているのは、13インチのMacBook Pro。バッグに入れて持ち運び、出先で使うことも多いので、この軽くて小さいサイズがとても便利だったのですが…。在宅ワークが増えて、エディターとしての働き方もガラリと変わった今。自宅でひたすら原稿を書いていると、もっと大きいディスプレイならもっと仕事が捗るのに…と何度も思うようになっていました。

だから、Keikoさんの話を聞いたときに、「今だっ!」と思って、アップルのオンラインストアで注文。翌日には届いて使ってみたら、やっぱりディスプレイが大きいのってかなり快適!同時に2画面、3画面開けて、資料を見ながら原稿が書けるから、格段に効率が上がりました。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、こんな気づきも与えてくれるからやっぱりKeikoさんの話が好きなんです。
 

2:Keikoさんのパワーウィシュアカデミーで24時間限定リチュアル動画を観る

月額税込380円の有料のコンテンツ「Keiko’s パワーウィッシュアカデミー」で見られる、新月と満月の日に願いを叶える効果的な文章の書き方(パワーウィッシュ)を天空図付で解説してくれる動画。
そのときの新月や満月に合わせて、「パワーウィッシュ」を書くためのヒントをくれます。会社員経験のあるKeikoさんだからか、例文がリアルでわかりやすいのが好きです。

新月・満月の当日にするのは24時間限定リチュアルを観ること。ここで、そのときの新月・満月で書くとよいテーマ、例文をていねいに紹介してくれます。実際にKeikoさんが喋ってくれている音声動画です。


3:ムーンウォーター(新月ウォーター、満月ウォーター)をつくる

Keikoさんが手がけたアイテムが買える公式サイト「K’s セレクション」で購入したムーンウォーター専用のボトル。私はつい最近買ったばかりです。

必ずしなければならないことではないのですが、新月・満月の日に2時間以上月光浴をさせたお水、ムーンウォーターをつくります。占いやスピリチュアルに疎いタイプの私にはハードルが高かったので、最初のころはムーンウォーターの存在は知っていたけれど、特に何もしていませんでした。

実際に「パワーウィッシュ」で夢が叶うのを実感してから、もっとその効果を高めたくて始めたので、応用編として捉えてもよいと思います。
実際に私もときどきムーンウォーターをつくり忘れてしまうときもありますから(汗)、無理のない範囲でいいはず。

さて、前置きが長くなりましたが、ムーンウォーターって一体何なのか。
簡単にいうと「ムーンウォーターで宇宙の意図を受け取れる」のだそう。

「パワーウィッシュ」は、新月と満月の天空図から宇宙の意図を読み取って、それに沿う願いを書くことで叶いやすくなります。ですが、私のように占星術に詳しくないと、天空図を読み取るのって難しい…。
その代わりに、新月・満月の夜に月光浴をさせたお水を飲んで、宇宙の波動を体内に取り込むだけで、宇宙の意図を取り入れたのと同じ状態にしてくれそうです。

この体験談を書くのに、改めてムーンウォーターのことを調べていたら、ムーンウォーターって私のような初心者をより簡単に、ラクにしてくれるアイテムでしたね…。ときどきサボっていたことを反省します(笑)。


4:パワーウィッシュ アクティベイティング・カードを引く

 

「パワーウィッシュ アクティベイティング・カード」はいつ使ってもいいのですが、「パワーウィッシュ」を書く前にも必ず1枚引きます。

“引く”っていう言葉が正しくないかもしれないのですが、実際は、トランプを切るようにカードを切ると、1枚だけカードがポトンと落ちたり、ピョコッと飛び出してきたりするのですが、その1枚のカードの意味をチェックします。
カードが1枚だけ勝手に飛び出てくるという話を聞いたとき、最初は信じられなかったのですが、本当にそうなるからびっくり!ぜひ一度味わってみてほしいです!

そして、一緒についているカード解説ブックで、そのカードが何を意味しているかを確認。自分が今何をするべきかを教えてくれます。それと一緒に、「パワーウィッシュ」に入れた方がいいキーワードも知ることができます。たとえば「新しい環境で」「気持ちも新たに」「距離を置く」といった感じに。

だから「パワーウィッシュ」が書きやすくなるんです。

「さしあたって今なにをすべきか」 、「変化を起こすために何をしたらいいか」 など、今すぐできる“エンジンのかけ方”を教えてくれる『パワーウィッシュ アクティベイティング・カード』。 『引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す パワーウィッシュ アクティベイティング・カード』Keiko 著 ¥2300(税別) 講談社刊

私がこのカードを買ったきっかけは、川良編集長の記事を読んで楽しそうだなと思ったからでした。
川良編集長のアクティベーティングカードに夢中!>>
 

5:「パワーウィッシュ」を実際に書く

 

これまでのステップでパワーウィッシュを書くための下準備をしてきたから、実際に書くときはそれほど迷わずにすみます。

実際、この5ステップをこなしていると、それなりの時間がかかるのですが(笑)、まぁ月にたった2度のこと。正直、新月と満月以外の日は、「パワーウィッシュ」のためにやっていることってそんなにないので…(いいですよね?Keikoさん?笑)仕事に子育てに追われて、毎日バタバタと働く自分を、一度立ち止まって見直す大事な時間だと捉えています。

私はこのノートに「パワーウィッシュ」を書いています。書き方のヒントやその月の意味も紹介されているので「パワーウィッシュ」を書くのに迷いません。『パワーウィッシュ ノート2020 2019.8/30 乙女座新月―2020.8/4 水瓶座満月』 Keiko 著 ¥1000(税別) 講談社刊

おそらく、以前の私がそうであったように、「パワーウィッシュ」や占星術に詳しくない方がこの記事を読まれると、知らない言葉がたくさん出てきて、何だか怪しげな感じに思われるかもしれません(笑)。

「宇宙」っていう言葉が使われてはいますが、実際はそんなに不思議で難しいことではなく…。「パワーウィッシュ」を始めてから改めて私が感じるようになったのは、とにかく、“周りに感謝して、素直に一生懸命生きる”ってことが大事なのかなということ。昔から“お天道様が見ている”という言葉がありますが、なんだかそれと似ているなって私は思っています(Keikoさん、私の勝手な解釈が間違っていたらごめんなさい!)。


Keikoさんのパワーウィッシュには「感謝して自分が得た幸せを世の中に還元していく」という言葉がよく出てくるのですが、人生に目的をもってまっとうに生き、幸せを掴み、その状況に素直に感謝し、それを周りの人にも還元していくような素敵な人だったら…。きっとだれもが…たぶんお天道様や地球、宇宙までもがその人のことが好きになって、この人に幸せになってほしいなって思っちゃうだろうなって。


だから、スピリチュアルっぽいから、何だかあまりわからないから、っていうふうに思わず、自分の人生の道標を手に入れるためのテクニックとして、試してみてほしいなと思います。
願いが叶うのって偶然やラッキーではなくって、自分でつくり出せるっていうことだから!


【新月と満月】仕事に人生に悩んだアラフォーが「パワーウィッシュ」を始めた理由>>

 

2020年、今後の新月・満月カレンダー

 

次にくる「パワーウィッシュ」を書けるタイミングは、蠍座の満月で5月7日です。それ以降8月までの新月・満月のカレンダーと、そのときの星座が意味するメッセージを紹介します。

蠍座の満月 2020年5月7日 19:45→引き継いだものを成功させる、ソウルメイトを引き寄せる、不労所得を手にする
双子座の新月 2020年5月23日 02:39→好きなことや興味があることを仕事にしてお金を稼ぐ、タイミングに味方される人になる
射手座の満月 2020年6月6日 04:14→強運な人になりたい、外国人のパートナーが欲しい
蟹座の新月(金環日食) 2020年6月21日 15:42→結婚して幸せな家庭をつくりたい、妊娠したい
山羊座の満月 2020年7月5日 13:46→成功とステイタスを手に入れる、昇給したい、不要なものを断ち切る
蟹座の新月 2020年7月21日 02:34→結婚して幸せな家庭を作りたい、妊娠したい
水瓶座の満月 2020年8月4日 00:59→フリーランスで活躍したい、人生を思いっきり変えたい、インターネットビジネスを成功させたい

「パワーウィッシュ」はいつ始めても“遅い”ということはありません。
自分を見つめ直し、自分の心からの幸せに気づき、「叶えたいことを現実に落とし込む方法」を導き出すテクニックを一緒に体感してみませんか?

気負う必要はまったくなく、単純に、結婚したい、素敵なパートナーが欲しい、仕事でお金を稼ぎたい、素敵なお家に住みたいという願いを叶えたいっていうことでいいと思います。
私も「パワーウィッシュ」を始めた理由は、仕事で成功したい、幸せな人生を送りたいという単純な理由でしたから!



トップ画像撮影・スタイリング・構成・文/高橋香奈子

 


第一回「【新月と満月】仕事に人生に悩んだアラフォーが「パワーウィッシュ」を始めた理由」はこちら>>
第二回【新月と満月】に書く願い事、パワーウィッシュで叶ったこととメリット」はこちら>>