34

【50代ファッション学】お気に入りの新作リラックスウエア3選!

「KO by nanadecor」

皆さまこんにちは。
引き続きStay Homeしていらっしゃいますか?私もお篭り生活、たまに買い物と散歩、そして、3つ目の仕事である
オーガニックコットンのブランド 
「nanadecor」と私個人のブランド
「KO(ケーオー)」とのコラボレーション企画であるリラックスウェアの
今シーズンの撮影と原稿書きをせっせと家でしておりました。
この企画は2016年から楽しく取り組みをさせてもらっているのですが
私自身が今、何を着てリラックスしたいかと言うことが前提なので
流行り廃りなどあまり意識はしていません。
基本的にはシンプルなのでその人らしい着方で自由に組み合わせ可能。
ちょっとした外出もできるような
デザインを心掛けています。
(先シーズンのスエットパンツなどは
実は、一部の男性にも人気があったようです)

毎回、シーズンの立ち上がりに
私の私物の小物と合わせてスタイリング提案をしています。

過去のコラボアイテムのアーカイブから。

 

さて、今シーズンのお気に入りをご紹介しますね。

 

①ガウンワンピースとリラックスドローパンツ

 

以前夏に展開したカシュクールタイプのジレを改良したロングスリーブ版の羽織りとドローイングパンツ。
家でもきちんと感が欲しいけど
楽な着心地は大事。
そしてちょっとそこまでの外出もできるようなデザインにしました。
紐が着脱できるので、ふわっと着ても
キュッと紐をしめても良し。
私は明るい小物と夏らしい小物を使ってスタイリング。

②コットンフラワーワンピース

 

エアリーなデザインで
細かい単色のフラワープリント
大柄が苦手な方にも照れずに着ていただけると思います。
私はポップなアクセサリーにバスケットとスポーツサンダルのスタイリング提案しています。

③バックスリットワンピース

 

なぜだか夏は黒を着たくなります。
自分が欲しくて作りました。
バックにスリットが入っていて
女性らしいシンプルなワンピースです。縦長に見えるカッティングが美しいので着痩せ効果ありです。
私は黒の小物をキリッと効かせて
クールにスタイリングしました。


と、まあこんな感じです。
他にもいろいろご紹介したいのですが
限られたスペースですので
よろしければ是非nanadecorのホームページを是非ご覧下さい。

引き続き皆さま
お気をつけて下さいね。
Stay Home !
Keep Distance!

ではまた!

 

岡本 敬子

アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun

 

『好きな服を自由に着る』

岡本敬子 著 光文社 1500円(税別)


流行りのものを追うだけが、お洒落じゃない。着心地が良くて自分が本当に愛せるものを、いつでも気持ちよく身にまとう。そんな大人は、いつだって楽しそうで、かっこいい。ファッション業界にもファンを多数持ち、あこがれの的であるアタッシェ・ドゥ・プレス 岡本敬子さんによる、初のスタイルブックがついに完成しました。天気や日差しによって着るものを決める。色や柄は大胆に使う。小物をピリリと利かせる。動きやすく快適、だけど上品。めくるめく敬子流コーディネートをたっぷり詰め込んで、ページをめくるたび、ファッションがもっと好きになる1冊です。


 

前回記事「【50代ファッション】おうち時間こそ思いきった「キレイ色」のコーデ4選」はこちら>>

岡本さんのインタビューはコチラ>>