空の高さに太陽の眩しさ、一気に初夏の訪れを感じる連休の一日。
この陽気に弾けるような気持ちを抑えきれず、鮮やかなピンクを手に取りました。

とは言っても、車でお昼を買いに来ただけなのですが。こんな良い季節、本当ならば外で食べたい!

以前、甘いの好きを告白しましたが、実はピンクも好き^^
でも、ピンクも一歩間違えると危険なので、甘くなりすぎないように気をつけてアイテム選びをしています。クローゼットの整理で久々に着てみたピンクのツイードジャケットは切りっぱなしのデザインでピンクでも甘さ控えめ。

パンツは大好きなビビッドピンク。ポロニットと紫のヒール合わせで甘くならないように。

(あ、このパンツと靴の組み合わせは以前のコーデとまったく同じ!トップスが白なのも同じ。基本的に色合わせがいつも一緒なのですね~)

 

バッグはこの季節に必ず持ちたくなるナンタケットバスケット。これ、今まででいちばん作るのが難しかった、とっても思い入れのあるバスケットです。(可憐なバスケットからは想像も出来ないほど過酷な製作過程なのです汗)

 

半袖でも大丈夫なほどの暑さ。でも、風はまだ冷たくて気持ちが良い本当に最高の季節。

 

お財布もピンク。写っていないのですが、実は携帯ケースも表がグレージュで内側がお財布と同じピンク色なのです♡

ちなみにバスケットの上に載っているのはヒトデ、貝、ウニ。こちらもヒトデと貝だけだと少し甘い?と思ってウニも付け足したという私なりの甘さ控えめ術(笑)。

ピンクは女性ホルモンにも良い働きをしてくれるそうなので、甘さ控えめに上手に取り入れていきたいものですね^^


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「デニムとボーダーのワンマイルウェアも色使いで格上げ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る