こんにちは!
とうとうGWが明けましたね。自粛期間中とはいえ、リモートワークがない休日が続くのは嬉しくて。読書三昧したりケーキを焼いたり、家の中でもちゃんとお休みを満喫しました!

そんなお休みの間に、まだお会いしたことのない方とオンラインでお打ち合わせをする機会がありました。初対面ですし、大事なお話をする予定だったので、きちんとした服装でのぞみたかったのですが、世は休日、私は家の中。
ジャケットを着ているのも変だし、アイロンをかけてパリッとさせたシャツもしっくりきません。(バタやんがオンライン会議で着ていたようなシャツを持っていたらよかったな~。ノーアイロンでサマになるから)

じゃあ無難にシンプルニットにしようと思っても、その日は夏日! うーむ……
そこで私が選んだ服がこちらです。

家ではいつもこんな感じでiPadでZOOMをしています。カメラに下からあおられすぎないよう、iPadサイズの本を積み上げた上に載せて。

いかがでしょうか?
ロイヤルブルー&Vネックでパキッとした雰囲気を出しつつも、ギャザーが入ったコットン素材なのでどことなくリラックス感があり、家の中でも浮いていませんよね?

 

実はこの服……、

バサッと大きなシルエットのワンピースは、スタイルフォーリビングのもの。今年の春物です。

こんな感じのざっくりワンピースだったのです。この鮮やかなブルーが、おうち時間の気分を上げてくれるのですよ! 公園でピクニックをしたりするときにもいいなあ、なんて思って買ったのですが、まあピクニックは来年に。

 

立ち上がるとこんな感じ。今は細身デニムの上に重ねていますが、もっと暑くなったら1枚でリゾートっぽく、サンダル合わせで着るつもりです。

全身で見るとまったくお仕事感のない服ですが、バストアップ勝負のオンラインにはぴったりでした!笑  打ち合わせもおかげさまでいい感じに進んだので、よかったよかった。

家ではいつも、友達からプレゼントされたファティマモロッコのバブーシュを履いています。スパンコールのキラキラスマイルが可愛い~~♡

これだけ家の中にいる時間が長いと、ルームウエアに意識が向きますよね。
こんな感じの気分が上がるカラフルワンピ、もっと買い足したいなと思っています。

ではでは、また来週金曜日に!

前回記事「ハマッて3年目! 大人に似合う最愛ボーダー」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る