みなさん、こんにちは。

梅雨の合間の晴れた空はうれしいですね。今日も日差しが眩しいです。

こんな日は、ブルーバードブルバードのセットアップを着て打ち合わせに。パンツとノースリーブトップスは同素材。ジャケットもあったのですが、私はこの2点をセットアップとして購入しました。

ほろ苦ブラウン×鮮やかピンク。配色を楽しむリネンのセットアップで打ち合わせへ_img0
 

じつはこのパンツは「今日のコーデ」で春の手前から何度か登場しているものです。最盛期を前に、もはやコーディネートのメインアイテムになっていました!笑

 


ブラウンとピンクという配色は思いつきで選んだのですが、これが大正解。どちらもほんのり苦味のある色だからか、意外なほどマッチします。

ほろ苦ブラウン×鮮やかピンク。配色を楽しむリネンのセットアップで打ち合わせへ_img1
 

こんなふうにノールールで合わせてもサマになるのは、まさにブルーバードブルバードの実力。デザイナーのKIKOちゃんの色出しへのこだわりの賜物だと思います。

「甘い」というより「ほろ苦そうな」ブラウンは、意外なほどいろんな色を受け止めてくれます。そう、とても優秀なのです。

そして、一見おとなしそうに見えますが、トップスは左右のサイドに大胆にスリットが入っています。裾に動きが出ますし、風通しが良いのでとても涼しい!

インナーは、ネイビーのユニクロのエアリズムのタンクトップを着ています。袋で売っているタイプのものです。知り合いがインナーに着用していたのですが、肩もバックスタイルもすっきりとしているので、ネックや肩のくりが深めのトップスと合わせても響かずにうまくいくと聞いて早速私も買ってみました。

ほろ苦ブラウン×鮮やかピンク。配色を楽しむリネンのセットアップで打ち合わせへ_img2
 

スリットはパンツの裾の内側にも入っています。トップスのスリットとパンツのスリットがリンクしていて、それもまたセットアップ感を作ってくれます。

セットアップで着るとこんなバランスになりますが、もちろん単体でもそれぞれとても便利に活躍してくれます。


自由に、でもちゃんと成立したものとして配色のおしゃれを楽しめるのもセットアップだからこそ。カジュアルですが、ほんのりとよそ行き感もあるので、夏のお仕事の日にもとても便利です。


パールの白、バッグの白で明るさを散らして、足元はニュートラルにマルジェラのタビのミュールを。


雨の日はついついトーンダウン。たまの晴れの日は一気に夏気分に。そうやって、気づくと梅雨が明けて夏がやってくる。笑

今年もやっぱり夏が楽しみです!!

残りの梅雨の日も気分よく過ごしましょう。

Good day!!

松井陽子
Instagram: yoko_matsui_0628

前回記事「Tシャツ×マキシスカートのご近所コーデはキャップを足して新バランスに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る