久々にスニーカーを買いました!

スニーカーと言えば、コンバースのハイカットか、アディダスのスタンスミスと断然ローテク派の私。でもハイテク系も試してみたい気持ちはあったんです。

しかし、ダッドスニーカーは何度試着しても履きこなせる自信がなく、見送り。空も飛べそうなAIRが入った厚底スニーカーは、小足の私にはバランスがとりづらく、見送り(涙)。

やっとこれなら履きこなせそう!というハイテクスニーカーを見つけたのでした。

 

探していたポイントは、

・真っ白じゃない明るい色
・多色づかい
・ボリュームがありすぎない

の3点でした。

つい黒を選んでしまうので、ちょっと派手めのスニーカーが欲しかったんです。でも真っ白だとあまりにスポーティすぎて、服と合わせづらい。仕事の日も、ちょっとした買い物にも履いていけるさりげなさがいいなと思いまして。

履くとこんな感じです。「真っ白じゃない」おかげでベージュトーンの服にも馴染み、「元気いっぱい!」にならなくていいなと。

ナイキの「ズーム フライ」シリーズの一つで、本当はタウンシューズというよりは本気のランニングシューズ。流行りの高反発クッションで、早足で歩くとビヨンビヨンとかかとが跳ね返されるような反発を感じます。

ものすごく軽量で、履いてないより履いたほうが足が軽く感じるくらい!! どこまでも歩いていけそう。(走らない)。

雨の日にデパートでお買い物するとショッパーにかけてくれるビニールみたいに、薄膜に包まれて見えますよね。だから雨でも大丈夫そうと思って履いて出かけたら、メッシュからジャバジャバ水が入ってきました。なので雨の日はNGです(汗)。

ワンピースに合わせたり、マキシスカートに合わせたり。フェミニンなアイテムにも軽やかさを加えくれそう。夏のお出かけへ、妄想コーデが広がります!

ジャケット#マルティニーク
パンツ#ヤエカ


前回記事「コンバースの履き心地アップ&スタイルアップも叶うインソール」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る