モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。今回は、はまじが実際に使っている、夏を楽しく過ごすためのアイテムを5回にわたりご紹介します。新しい生活様式で迎える初めての夏、マスクの着用によってこれまで以上に暑さ対策が必要になる予感。自他ともに認める暑がりなはまじに、少しでも涼しく過ごすためのアイテムを教わりました。

モデルはまじの理想のエイジングケア「若づくりと若々しさの境界線とは?」>>


夏のおしゃれは素材ファースト!

 

6月に入るとノースリーブで過ごす日が多くなるくらい、暑がりなはまじ。夏本番に向けて、すでに汗や暑さの対策は万全なようです。

 

はまじ「今年はヘインズのジャパンフィット規格、サイズはLサイズのノースリーブをまとめ買いしました。ザブザブと洗濯機で気がねなく洗えるので、毎日のように着ています。ボトムスは『ヂェン先生の日常着』で買ったバルーンパンツ。ふわりとしたシルエットなので汗でまとまりつくこともなく、風通しのよい綿麻素材だから、快適に過ごせています」

 

夏のおしゃれは、素材が重要だと言います。

はまじ「汗をかいたらこまめに着替えたいですよね。だから気軽に洗濯ができる素材を好んで着ています。とくに麻は肌触りも気持ちがよいので毎日のように愛用中」

快適であることは、表情も心も豊かにする大切な要素。夏はいかに涼感を感じるかが大きなポイントになりそうです。

はまじ「それでも暑い日は、色々なアイテムを使って、快適に過ごせるようにしています」