スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

数ヵ月ぶり、久しぶりのはまじと、ファッション撮影をしてきました~。相変わらず肌がつるつる、しなやかなボディバランスで、会った瞬間から、数ヵ月の相互報告を(笑)。編集の幸山ちゃんから「あの~、そろそろ次のカットを」とちょいちょい指導が入るくらい、話が尽きない。ああ、楽しかった。(もちろん仕事もね)

 

実は今回のテーマ。撮影終わりにはまじも言ってくれましたが、「いつものはまじとは違う表情、ヘアメイク、スタイリング」が見られる企画です。8月半ばにはご覧いただける予定ですが、柔らかな素材、繊細なジュエリー使い、印象的なカラリング、ドラマティックなシルエットを心がけました。ヘアメイクも、3割艶っぽく♡ いつもと違う「溶剤」を、はまじにプラスすることで、美しいケミストリーが生まれました。ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

数ヵ月、「効率」「時短」を細大に心がけて撮影をしましたが、今はそこをベースにして「いかに、見てくださる方の記憶に残る企画にするか」を、これまでとは違う視点でトッピング。あああ、なんか新人の編集者に戻ったような、ワクワク感と新鮮さで仕事をしています。ありがたいな、嬉しいな♡

トップの写真は、窓に水滴をつけるため、霧吹きで遊ぶ(遊んでいるよう見える)カメラマンとはまじ。集中して撮り終えた写真を、心を込めて選び、言葉を載せる作業がまだ残っています。新しい日常の、新しい仕事の仕方、そしてモティベーションにワクワクしながら、最後まで頑張ります♡ お楽しみに!

あ、そうそう(笑)。既に公開されていますが「暑い夏を涼しく過ごす6つのおしゃれ」涼しく見えるきれいな色のこなし方や、リゾートワンピースを街で着るためのコツなどご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

大草 直子

対談風景を撮って頂いていますが、普通に話し始めるから、またカメラマンから指導が(笑)。
小顔ゆえ、顔のほとんどが隠れてしまう件。撮影で使った花を持って帰っていった、可愛い人。

前回記事「マディソンブルー初のシルバー。ネックレス熱に火がつきました」はこちら>>