スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

パンは元々そんなに好きではなくて、あ、というのも、お腹がいっぱいにならないから。うどんとラーメンは大好き、特にパスタも。これまでは、仕事が終わって、20時以降家に帰ると、もうパスタ一品で済ませよう、と、一品だからこそ、結構大量に作って食べていましたが。あるとき気づきました。パスタ食べすぎると、身体が重く、胃が疲れ、思考がぼんやりするなあ、と。それからは、お腹が空いたら、パスタより白米、にしていました。

 

でも好きなんです。たまには、パスタも食べたい。

というわけで、パスタを食べたい→身体も軽やかでいたいし、もちろん思考もクリアにしたい→食べる前にヨガへ行こう、

と私なりのエクスキューズ、かつ、バランスの取り方を発見しました。

週末も、冷えた白ワインが飲みたい→青唐辛子があるから少し辛めのパスタ→昼間のうちにヨガに行こう。

と、効率が良いのか悪いのか。正しいのか、そうでないのかはわかりませんが、一連をこなしてみました。

なんだろう、これ。でも私的にはmake sense. なんか、この私的にはmake senseってすごく大事。たくさんの情報があふれ、何が正しいかもわからないし、あまりストイックになると疲れちゃうし。何より、家族と食べたいものを食べ、夫と飲みたいものを飲みたいんだから、できるだけ、自分の身体と心に敏感であるしかないのかな、と思います。

パスタとワインのための、自分に対しての決意表明でした(笑)。
 

大草 直子

ホタテとチーズ以外、庭で収穫した野菜(笑)。長い梅雨で野菜が高いから助かるわー(笑)。
しらすと青唐辛子とししとうと紫蘇のパスタ。なんで、パスタってワインに合うのかしら。この日はサンセールと!

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

ブラトップ#ナイキ
パンツ#アロヨガ

前回記事「はまじとファッション撮影♡ またもや話が尽きず……(笑)」はこちら>>