コロナの影響で、お買い物にも変化が出てきました。

元々、いろんなショップをのぞいて気に入ったアイテムをみつけるのが好きなのですが、以前より外出しなくなったこともあり、買い物もピンポイントで狙いを定めたアイテムのみを買いに行くスタイルに。

ここ最近は、好きなブランドのインスタで「いいな」と思ったアイテムを実際にショップに見に行って試着し、似合ったら買う、というパターンが増えました。

小物を滅多に買わない私ですが、1月にギャルリー・ヴィーのインスタで見かけてからずーーーーーーーーーっと欲しいと思い続けていた、リサイクルガラスを使用したジュエリーブランド「CLED(クレド)」のピアス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@galerievie_jpがシェアした投稿 -


外出自粛解除になり、「もうないだろうな」とダメ元でショップに問い合わせたところ、「まだございますよ」とのお返事だったので、早速お店へ。

薄いブルーのクリアガラスとシルバーの組み合わせが涼しげで、想像以上に可愛かったので購入。

年齢的にも、顔まわりに華を添えてくれる大きめなピアスが欲しくてずっと探していたのですが、これは私の理想通りのデザイン。残ってくれていてありがとう♡


そしてもうひとつは、スナイデルのインスタで「着たら絶対かわいいやつ!」とピンと来た、肌見せトップス。入荷連絡のお願いをして、入荷してすぐに試着しに行きました。

年齢的にフリルが甘すぎるかな?と思っていたのですが、デコルテが詰まっているのとシャープな黒を選んだので気にならず。

 

サンシャイン水族館にオープンした「海月空間」へのお出かけに着て行きました。

涼しい室内で美しい海月に癒されて。 このすぐあとに「VOGUE GIRL」で大好きな長澤まさみさんが同じ場所で撮影したファッションページを見て、嬉しくなってしまいました(笑)。

まだまだ暑いけれど、そろそろ秋物も気になる季節。インスタで次に買う秋物を吟味するのも楽しいのです。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「暑い日にラクチン!一枚でサマになるZARAのモノトーンワンピ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る