3

「白シャツ、パール、赤リップ」の5周年特装ボックスをミモレ編集部で着比べ隊!

こんにちは。先日発売を発表いたしました「ミモレ5周年記念・特装ボックス」。「自分らしいスタイル」の傍にいつもいてくれるお守りのようなアイテムを、という思いで作成した今回の特装ボックスですが、初回はその全容2回目は大草ディレクターによる今回のボックスへの「思い」を綴った記事をご紹介させていただきました。本日はボックス内に収められている、女性を美しく見せてくれる3種の神器「フィナモレの白シャツ」「ボンマジックのバロックパールのピアス」「スックの赤リップ」でミモレ編集部員が恒例の「着比べ隊」を実施!身長156cmの編集長の川良、168cmの松崎、151cmの片岡の3名が、それぞれ着こなしました。ぜひご覧ください。
 

編集長の川良はビジネスシーンにもOKなきりっとした佇まいのなかに、女性らしい華やぎを

 
シンプルながらも凛とした印象の川良編集長(身長156cm)の白シャツの着こなし。こちらのシャツは袖山の位置が低く設定してあり、肩のラインに添うようなデザイン。そのため、白シャツ特有の堅苦しさがまったくなく、女性らしい印象に。ジュエリーはピアスだけなのに、バロックパールの存在感と赤のリップがアクセントになって、とても華やかです。(朏)
SAKIKO'S コメント
「最初にこのシャツに袖を通したとき、本当にこれは大袈裟ではなくて驚きました。身体を柔らかく包み込む肩、そして袖のつくり…なんて気持ちいいんだろうと。そして窓に映った自分を見たら(夜だったので)、なんて美しいの(シャツが)!正面から見た時の肩の落ち方が本当にきれい。襟はしっかりと成型されていて、鏡の前で試行錯誤するまでもなく、誰もが上手に着られるシャツだと感じました。ミカヅキちゃんとひとしきり感激しあった後思ったのは“こんなにいろいろ見つくして、ある意味擦れた私たちをこんなに興奮させるこのシャツって凄い!”ということです(笑)。着ていてストレスがないので、本当におばあさんになっても着られると思います。そして!おなじみのボンマジックのバロックパールのピアスは、9ミリサイズでほぼ正円、でもバロックパールというのが絶妙。冠婚葬祭、どんなシーンにもいけてコンサバになりすぎない、自信を持って皆さまにおすすめできるパールです。最後に今回のリップは、大好きなスックから。ぽんぽんとつけて指でなじませたらカジュアルに。しっかりつけたら存在感のあるおしゃれ色に。これさえあれば、あらゆるシーンに対応できる優秀リップなんですよ!はい、大・大・大満足なボックスができました♪」

 

 

クリーンでリラックス感ある大人の白シャツコーデは、オフィスにも休日にも

 
 
身長168cmの松崎は、ウエストがスリングになったカジュアルなネイビーのパンツに合わせて、リラックス感のあるシャツコーデに。イタリア産の上質なコットンが持つ柔らかい生地感で、きちんとしつつも程よい抜け感が加わります。真円ではないバロックパールのカジュアルでいて上質な存在感も、スタイルにぴったりです。(朏)
IKUKO'S コメント
「フィナモレのシャツはやっぱり特別! リネン素材は愛用しているのですが、今回初めてコットンシャツに袖を通し、その滑らかな素材感と絶妙なハリ感に感動しました。少しだけドロップショルダーでアームホールはゆったりめ、横から見ると背中に程よくふくらみがあって……。川良編集長も言っていましたが、これはまさに、誰が着てもカンタンに、おしゃれに決まるシャツだと確信しました。
そして、スックのリップ。マットな質感と落ち着いた赤の色みは、顔から浮かず華やぎと洗練感を与えてくれます。私、マットなリップだと唇が荒れることが多いのですが、これはまったく荒れず、その上、マスクにもほとんどつかなかったというスグレモノです!
ボン マジックのパールは、大草さんファンでミモレ読者の方なら、その魅力についてはもうご存じですよね? これがセットに入っているというお得感たるや!(笑)。ぜひ手に入れて、グレーバロックのまろやかな輝きを味わっていただきたいです」

151cmの片岡は、デニムに合わせて。シルエットの美しさをいかしてインでもアウトでも!

 
 
お気に入りのリーバイスのヴィンテージデニムにあわせた身長151cmの片岡のコーディネート。生地の柔らかさと肩から袖にかけてなめらかな女性らしいシルエットで、インにしてもアウトにしてもサマになります。また、袖もまくるだけで決まるシルエットなんです。シンプルコーデにピアスと赤リップが映えた、エターナルなスタイルに。(朏)
CHIAKI'S コメント
151㎝の私。シルエットがゆったりしたシャツはちょっと大きいから難しいのかな、と思ったのですが、着てみるとまったくそんな心配はありませんでした!むしろ裾を出すと気になるヒップラインが隠れる嬉しいサイズ感。襟を立ててボタンを開け、袖をまくってバランスをとるだけで、適度なヌケ感と今っぽいシルエットが完成したのには自分でもビックリです。見た目から、パリッとした生地なのかと思いきや、体にふわっとなじむ柔らかさで着心地も抜群。合わせるボトムで印象も変わる上質なシャツ、今こそ1枚持っていたいな、とまさかの私も購入を検討したいと思います!
大草直子ディレクターの監修による5周年特装ボックスの中身は、イタリアの歴史あるシャツ専業ブランド・フィナモレの白シャツ、天然のバロックパールが唯一無二の魅力を醸すボンマジックのパールのピアス、そして大人の女性の笑顔を美しく見せてくれるスックの赤リップです。ミモレ特製スペシャルボックスに入れてお届けします。

第1回「ミモレ5周年記念! 超豪華「特装ボックス5周年バージョン」が完成&発売決定!」はこちら>>

第2回「大草ディレクターが語る、ミモレ5周年記念の「特装ボックス」に込められた思いとは?」はこちら>> 

<販売告知!>

「ミモレ5周年記念!大草直子監修・特装ボックス」
  定価80000円(税抜)

3周年に引き続き、5周年もスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。高額な商品になりましたが、1点1点のアイテムが素晴らしく、今回も価格以上の価値がある商品になっています。また、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。こちらは時代が変わっても、年齢を重ねても、ずっとご愛用いただけるミモレ編集部の自信作です。こちらのセットが、ご自身のスタイルに迷われた時にもきっと寄り添い、新しいスタイルを導いてくれるアイテムとなると思います。ぜひご自身のスタイルの一助にお買い求めいただけたら幸いです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご応募ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・応募後のスケジュールは下記のとおりです。

9月16日(水)購入希望者の応募をスタートします。下記、応募ボタンよりお申込みください。

9月30日(水)11:59に応募締切。応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

10月2日(金)当選者に当選通知をメールでお送りし、お振込先をご案内致します。

10月7日(水)11:59に入金締切。

10月21日(水)〜23日(金)頃 商品発送予定

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・バロックパールは元々個体差がありますので、形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・当選者は女性に限らせて頂きます。

特装ボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>

応募する

  • 1
  • 2